アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 12月に初めてハワイ旅行に行きます!

そこで、ハワイ到着初日はどうやって過ごすのが一番良いのでしょうか?

日程が3泊5日と短いので有意義に過ごしたいです。
ガイドブックには「初日は夕方まで寝る」
と書いてあったのですが、それはあまりにももったいない!!ので、何か違う方法を教えてください☆

ハワイをエンジョイするために、機内の過ごし方、初日の過ごし方のアドバイスをお願いしますヾ(=^▽^=)ノ☆

A 回答 (10件)

10月に3泊5日でハワイに行きました。


個人で行ったので事前にアーリーチェックインをリクエストして10時にはホテルの部屋にいました。シャワー浴びればすっきりしますよ。
ツアーだと恐怖の「市中引き回しの刑」に遭うかもしれません。DFSでどよ~んと少々厚着で座り込む人々が見受けられます。15時チェックイン待ちの集団でしょう。
機内で眠る為に私は酔い止めを一時間前に飲んでおきます。食事後トイレの列が出来るので、その前に入っておきましょう。ビジネスだと歯ブラシもありますが、エコノミーなら持参しましょう。トイレ渋滞がひどいときは歯磨きガムも便利です。
最近のお気に入りはサポートタイプのハイソックス(薬局で二千円位で売ってるもの)。これはお薦め!長時間フライト後の足のむくみが殆ど出ません。靴がきつくて履けないってこともありません。
スリッパも100円ショップで買って持ち込むとハワイでも使えます。
余談ですが、ホテルのシャワーは固定型が多いので、小さな洗面器を持っていくと色々便利です。
初日のレンタカーはお薦めしないという投稿がありましたが、うちは海外初レンタカーを到着後すぐに体験しました。緊張しているので眠気も吹っ飛んでしまって、却って平気でした。危なかったのは最終日の空港行きのハイウエィでした。慣れてきたころの方が危険ですね。
3泊5日でもけっこう楽しめます。素晴らしい旅行になりますように!
    • good
    • 5

こんにちは。


ハワイ旅行いいですよね~。私も10月に4泊6日で行ってきましたが、ホントあっという間でした(泣)
確か現地時間の10時頃到着して、機内で眠れなかった私としては眠りたかったんですけど、主人にもったいないから出かけるぞ!と半ば強引に連れ出されました。
最初はフラフラしながらホノルルの町を歩いていましたが、ガイドブックでみたお店や風景に出会って一気に目が冷めた!って感じでした。極めつけはホノルルのビーチ!
いや~あの感動は忘れないですね。私はあまりに感動してホテルの部屋に戻って着替え、海に入っちゃいました。ただ、当たり前ですが疲れた体で海に入るのはオススメしません。気をつけてくださいね。
ron0701さんはお若い方とお見受けしました。
私はさほど若くはないけど、人間1日くらい寝てなくても平気ですよ!!っていうかホノルルの街が元気にさせてくれます!それにみなさんもおっしゃる通り、1日目はガマンしてでもハワイの時間に合わせて行動した方が時差ボケもあまり感じないですみますよ。
それからNo.8さんの回答のようにアラモアナでお土産をかっておくというのはいいと思います。私は滞在していた時間のほとんどを観光よりお土産選びにあてていたような気がして今でも悔やまれます。面倒な事は早めに済ませておくとより有意義な時間が送れると思います。
あと、機内の過ごし方ですがとにかく体を休めておくことです。私は久しぶりに乗る飛行機だったので浮かれて、出された機内食を食べたり(空港で済ませたにもかかわらず!)雑誌を読んだりあまり眠れなくて参りました。近くに座っていたかなり旅慣れた感じの人は席につくなりアイマスク、マスクをして機内食も断って眠っていました。←これが一番いいと思います。

今、私は10年後のハワイ家族旅行を目指して貯金しています。それくらいほんとーーーーに素敵なところでした。ron0701さんの旅が素敵なものとなりますように!
    • good
    • 6

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



外国のビジネスマン(私の友人)がよくやっていることですが、機内食(夕食)をキャンセルして、席に着くとすぐに耳栓とアイマスクをして寝るのだそうです。
夕食は空港ですませるそうです。

私がハワイに行った場合によくすることは、到着日にはアラモアナショッピングセンターに行って、お土産などの買い物を済ませてしまいます。
買い物は、少々眠くても大丈夫ですよ。
観光は×です、必ず車の中で寝てしまいます。
「初日は夕方まで寝る」のも一つの手ですが、3泊5日ではもったいないですね、長くステイするときには良いですけど。
買い物をあらかた済ませたら、ホテルに入って夕方まで寝て、それから夕食に出かけDFS(11時まで開いてる)や夜のワイキキの街を散策する、というのも一つの手ですね。

でも、ハワイに行くのに3泊5日では絶対に足らないですよ、できれれば延泊をして欲しいですね。


ハワイ旅行楽しんできて下さい。

ハワイ情報のURLを入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_inf …

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:http://arukikata-op.jp/area/hawaii.html
    • good
    • 4

うわぁ、3泊5日は短いですよね(T_T)。


ですが実は私も1月に60歳過ぎた我が両親と、ダンナと4人で3泊5日でハワイに行く予定になっています。過去はダンナと4泊はしていたので、この短い日程で初海外旅行の2人をどうコントロールするかが課題です。現地で過ごせる時間は正味3日ですからね。

ということで今から練っている策は、なんとか時差ボケさせないということ。そして初日からせめて買い物くらいには動けるようにしておこうかと。ホテルに12時にチェックインするプランなので、とりあえず着替えたらそのまま外に連れ出してしまおうと思っています。絶対寝かせないぞ、と(笑)。

私が初ハワイのときには時差ボケで苦しみました。初日に説明会+市内観光というプランをつけたら、観光バスの中は乗客みんな爆睡でしたよ。ガイドさんにたたきおこされて降りたところで乗客同士「ここ、どこなんです?」「なんか説明してましたけど、どこなんでしょうねぇ?」なんてバカバカしい会話が交わされていました。もう次回ハワイに来るときには絶対に時差ボケだけは解消しておこうと心に決めましたね(笑)。

で、肝心の時差ボケ解消法は、飛行機に乗る日からハワイの時間にした腕時計をして、しょっちゅう見るようにすること。そして「あ、今○時だ」と身体に思い込ませること。これってカンタンなことですが結構有効だと思っています。以来一度も時差ボケしたことありませんし、初ハワイだったダンナの両親も成功して初日から買い物して回りましたよ。

ということで飛行機の中は現地時間の真夜中のはずです。とにかく眠る努力をすること。観たい映画を上映していても誘われてはいけません(笑)。具体的方法は他の方が挙げていらっしゃるので省略しますが、とにかく寝ましょう。目が覚めたら水分補給と運動をお忘れなく。エコノミー症候群(参考URL)なんかで折角のハワイを台無しにしないように。

では、お互いがんばりましょう!あ、ちなみに残り2日の我が家の予定は、1日はレンタカーで島半周、もう1日はOPツアーでハナウマ湾で海水浴+残りの買い物、です。
あ、レンタカーは初ハワイでその日程ではオススメできないなぁ。左側通行は予想以上に気を使って疲れるし、バスやトロリーを使えばどこでも行けちゃいますから(レンタカー屋さんでも(!)そう言われます)。もしどうしてもレンタカー、ということなら、国際免許をお持ちになった方がいいですよ。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1069/ …
楽しいハワイですから、極力マイナスになるようなことは避ける努力をして、「また来たいなぁ」と思うくらいで帰れるようにしましょうね♪

参考URL:http://www.with-with.co.jp/bridal/economy.html
    • good
    • 5

日付変更線を越える場合・・・日本からハワイは双ですね。



其の場合は、現地時間に体を慣らすことが事前におこなっておくべきことです。 急激に短時間では絶対に無理が来ます。

生理学的には一週間に30分ずつの寝る時間の変更が良いので、かなり日本にいる間に無理がかかるかとは思いますが・・・・少なくても現地では元気で楽しめます。(^_^)

また8時間程度はかかりますし、其の前後も有るので、行きは寝ることです。帰りは反対に映画をみておきているべきでしょう(昼間につくので、急速にそれに馴れて、日本の日常生活のパターンに適合する事が求められるでしょうから)。

寝るには、「耳栓」と「目隠し」と「枕」が必需品です。全て旅行用品売り場で売っています。
ハワイでは安く売っていますから、次のために探して買って置くのも良いでしょう(特に耳栓は汚れるから多めに)。
目隠しはハワイにもありますが、薄い編んだ帽子がお勧めです。確か日本でも若者の間で流行っているとか・・・・もう流行おくれかな?(^_^;)
旅行用の目隠しよりもは眠っている馬鹿面(^_^;)を見られないのでお勧めです。

他には「マスク」も有ると、良いでしょう。寝ている馬鹿面も見られないし、鼻腔近辺の粘膜の保護により微生物感染による風邪なども予防出来ますから(可能なら内側に濡らしたガーゼを入れましょう。それで一段と予防効果が高まります)。

薬・サプリなら日本で市販されていると思いますが、メラトニンが効果の有る有る人がいます。

で、現地に着く前にやっておく事二つ目は、レンタカーの予約です。
初めてでしたら、日本のレンタカー会社が全て日本語で出来るし、安心です。値段は高いけど。

そして、現地空港のカウンターで手続きをして、その場ですぐに借ります(この現地の空港で借りると、街中で借りるのより、税金などなどが高いはずですが・・・・)楽です(多分。私は空港では借りないので不明ですが)。

安くするなら、オアフの空港なら、荷物検査処を出て真っ直ぐ行くと(ツアーだと左方向へ行く)、タクシー乗り場があります(客引きのような案内係りがいます。そこで初めてのチップが必要となりますから、1ドル札は準備して起きましょう。大体基本で一ドル、荷物大きいのがあれば1ドルで、トランクまで全て入れてくれます。)。
タクシーは無料のハイウェイ1号を通り、チップ込みで大体20数ドルでワイキキにいけますので、そこの支店でレンタカーを借りても良いでしょう。
返す時もこちらのほうが便利ですしね。

もっともツアーだと初日の「市内引き回し刑」がついていると思います。 そこで免税店(安くない)とか其の会社にバックマージンを払ってくれる店を回ります(それだけではあまりにも見え見えなので無料の観光場所へもつれていきますが・・・・そこでも記念写真を撮り、後で金を徴収します:日本からのツアーの多くはワイキキ海岸の隣のアラモアナビーチとの間のマジックアイランドでおこなっているようで、良く見かけます。因みに海岸はこの隣のアラモアナビーチが浅いし綺麗だし、見張りも勿論いますし、食事は道の反対側のアラモアナ・ショッピングやダイエーですればよいのでお勧めです。 あまり他の人には教えないでね。 だってくわえタバコや道に痰を吐くのって決まって日本人だから(^_^;)。慣れてきたらもう少し離れた海岸でよいのが沢山ありますが、此処が安全性も綺麗さもあり、トータルから考えて、初めての人にはお勧めです。因みにワイキキ海岸は深いですし、下が岩だらけ・・・らしいです )。

で、ツアーならこちらで断れるなら、この市内引き回しをキャンセルして・・・・・不可能といわれたり、金を取るといわれたら、現地で「現地人」の係員に言えばこのごろの日本人観光客で初めてのヒトは比較的少ないので、どうせ買い物してくれないし・・・・と言う事だと思いますが、免除して解放してくれます。

其のとき、荷物のホテルまでの持ち運びは断られルカも知れませんが、上記のタクシーを使えば問題有りません。 

そうそう、万が一の事故のために保険には入っておきましょう。私はチョクチョク移動するので、他の保険に入っていますが、この後も行く事が有るなら、クレジットカードの保険を調べておきましょう。

結構良い保険がついている事があります。
カード会社はあまり使わせたくないので、勧誘の時以外は教えないようにしていますが・・・・・特に年会費の有るカードは其の殆どが加入者から見ると海外旅行保険と考えても良いかと思える程度です。
    • good
    • 1

こんにちは。



私がいつもやるのは・・・、
日本で飛行機に乗る2日ぐらい前から、
夜3時くらいまで起きていることです。

そうすると、寝不足で、機内で割とよく眠ることが出来、時差ぼけも緩和されます。

座席は窓側です。窓壁にもたれて寝るのと、通路側だと通行人がシートをつかむため、起きてしまうからです。

逆にヨーロッパに行くときは、機内で絶対起きていて、
現地で夜10まで起きていて、爆睡します。
そうすると、時差ぼけが緩和されます。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 2

こんにちわ*^-^*


6月に初ハワイしてきました。

↓のツアーは如何でしょう??
私達は、中日に1日のツアーを頼みましたが、主催者は日系3世の方なので、完璧な日本語で、信頼できる方でしたので、お勧めします。

問い合わせメ~ルももち日本語OKデス。
ただ・・・この企画ツアーの参加者は、帰り道は爆睡だそうですヨ(^^ゞ
そんな体事情でも、半プライベートツアーなので安心かと・・・。

この頃、主催者がお忙しいようです。
お気が有ったら、お早めにお問い合わせを・・・。

参考URL:http://www.extremefunhawaii.com/airport-north.html
    • good
    • 0

3泊5日ってことは正味丸二日ってことですよねぇ~。


そんなぁ「初日は夕方まで寝る」なんてもったいない!もったいない!
とにかく機内で眠ることです。
精神安定剤でものんでとにかく眠る!
(わたしは元々機内で眠れないので睡眠薬と少量のアルコールをのみます)
そして機内朝食が出てきたら
しっかりいただいて頭をスッキリさせることです。
我が家は時差のあるところに行くと
着いたらすぐさま泳いだりテニスをしたりして体に覚えさせます!?
楽しんできてくださいねぇ~♪
    • good
    • 1

多少体力に自信があればやはり、起きていた方が良いと思います。

時差ぼけをしないですみます。又、3泊5日の旅程でしたら尚更、時間がもったいないですよね(笑)

私の場合、初めてのハワイでしたのでチェックインしてからすぐにパールハーバーに見学に行きました。

女性の方でしたらやはり買い物&ワイキキ周辺の地理を頭に入れるためにも散策した方がいいですね。

海水浴は止めた方が・・うっかりビーチで寝てしまったら大変なことになります(笑)

機内では寝れるのであればやはり仮眠を取った方が良いと思いますが・・私はもったいないので(笑)ほとんど映画を見ています。で、食事の後、自然にくる満腹感の眠りで一時間くらい寝ています。それだけでも結構大丈夫なんで・・。あっ、後お土産リストを作ります!現地に着いてから「誰と誰に買わなきゃいけないんだっけ?」と悩むのは時間がもったいないので・・。

以上、参考になれば嬉しいです。

初めてのハワイ旅行、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

私は2度ハワイに行きましたが、時差ボケが生じる為、着いた日は寝ないで頑張って起きて行動する事!!と現地ガイドの人に言われました。


実際、初日に私はお土産を買いに行きました。そして
早めにホテルに帰り、寝て次の日は早く起きてゆっくりハワイの町をエンジョイしましたよ!
結構お土産を買うのを忘れるほど海などで遊ぶと疲れて忘れてしまうので、先に買っておくのもいいですよ。

楽しんで行って来て下さいね\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!