アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のディスクは32bitと64bitで一枚一枚別れていますが、
DVDbootなどをしてセットアップ時にインストールするOSの選択する部分があります
そこに32bitと64bitの同じエディションを表示させて1つのDVD(またはUSB)で2つのx○○bitをインストールできるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
OSディスク内のsourcesの部分にエディションとx○○bitの本体が入っている事は分かるので、2つを一つに変えられればできると思ったのですが...

A 回答 (3件)

一例として、次の作成ツールを使えば出来ます。


UltraISO、Windows AIK for Windows7
1. 各DVDの INSTALL.WIMファイルを抽出します。
2. INSTALL.WIM ファイルを x86.WIM 、 x64.WIM のようにrenameします。
3. 次のように統合化します。
IMAGEX /EXPORT x86.WIM 5 INSTALL.WIM “Windows 7 Ultimate x86″
IMAGEX /EXPORT x64.WIM 4 INSTALL.WIM “Windows 7 Ultimate x64″
IMAGEX /EXPORT x86.WIM 4 INSTALL.WIM “Windows 7 Professional x86″
IMAGEX /EXPORT x64.WIM 3 INSTALL.WIM “Windows 7 Professional x64″
IMAGEX /EXPORT x86.WIM 3 INSTALL.WIM “Windows 7 Home Premium x86″
IMAGEX /EXPORT x64.WIM 2 INSTALL.WIM “Windows 7 Home Premium x64″
IMAGEX /EXPORT x86.WIM 2 INSTALL.WIM “Windows 7 Home Basic x86″
IMAGEX /EXPORT x64.WIM 1 INSTALL.WIM “Windows 7 Home Basic x64″
IMAGEX /EXPORT x86.WIM 1 INSTALL.WIM “Windows 7 Starter x86″
4. 統合化したINSTALL.WIMをSOURCESフォルダにコピーします。
5. SOURCESフォルダにあるEI.CFGを削除しておきます。
6. 作成したisoファイルをsaveします。
7. 以上です。
作成したinstallerでのインストール時の選択画面は次のようになります。
http://www.ghacks.net/wp-content/uploads/2011/03 …
---
UltraISO
http://ultraiso.en.softonic.com/
Windows AIK for Windows7
http://www.microsoft.com/download/en/details.asp …
---参照サイト
http://translate.google.com/translate?js=n&prev= …
    • good
    • 2

WindowsOSでは32bitOSと64bitOSを一つにまとめることは出来ません。

    • good
    • 1

32bit版はx32と表現しません。


32bit晩はx86と表現します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!