プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月までソフトバンクのiPhone3GSを使用していましたが、
最近SIMフリーのiPhone4をドコモ回線で使用し始めました。
ドコモ回線でのiPhone4はとても快適です。

しかし、今のiPhone4では、ソフトバンク回線ではないため、
以前使用できていたソフトバンクWi-Fiスポットが使用できず、不満に思っています。

ドコモでmoperaUスタンダードプラン・定額データプランSバリューの契約であるため、
申し込みを行えばMzoneエリアで無料で無線LANが使用できるかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/201 …

下記のページを確認したところ、Mzoneエリアであれば、ソフトバンクWi-Fiスポットのエリアを、
ほぼ全てカバーしているようです。
しかし、自分は時々マクドナルドに行くため、マクドナルドでも無線LANが使用できれば良い、
(マクドナルドで無線LANが使用できるのはBBモバイルポイントのみ)
また、多数の場所に設置されているFONのエリアでも無線LANが使用できれば良いと思っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86% …

そこで質問です。
(1)ソフトバンクのiPhoneを契約していない状態で、ソフトバンクWi-Fiスポットを申し込むことはできないでしょうか?
もちろん有料でも構いません。

もしできないのであれば、Yahoo!無線LANスポットに210円で加入すれば(Yahooプレミアム会員です)
BBモバイルポイントで無線LANが使用できるため、そちらに加入しようと思っています。
http://wireless.yahoo.co.jp/

(2)その場合は街中で設置されているFONのエリアで無線LANが使えませんが、
何か申し込めば使えるようになるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.不可能です。

以下のページを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95% …

2.FONは国内ではFON端末を持っていて、FONを設置しているユーザが
wi-fiスポットをシェアできるようになっています。

ツクモやWEBで売っているので条件が合えば購入してみてはいかがでしょうか?

http://www.fon.com/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1に関しては不可能なんですね。ありがとうございます。

2に関してですが、この場合のFONの端末とは、
iPhone3GS契約時にもらったFONのルータでも良いのでしょうか?
もらってから開封もしてない状態なんですが。

お礼日時:2011/11/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!