プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イングランド南西部へ旅します。
チェプストウ    (フィッツ・オズバーンのノルマン・キャッスル)
グロスター     (アゼルスタン王に会いに)
パックル・チャーチ(エドマンド一世が殺害された故地)
宿泊地はブリストル近くのダウネンド<Downend>という縁起でもない名前のところ。そこから短い足を延ばして、
コーンウォール  (今はやりの)
ダートムア     (バスカビルの犬の遠吠えに導かれ)
を巡る予定。
この周辺の、名所、旧跡、おすすめスポット、お食事処、などなど教えていただけるとありがたいです。現地コーディネーター…じゃなかった、友人は英国人なのです。ぼろきれのようなルバーヴや、何という生き物の腎臓か判らないギドニーをうまいという。何とぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

林檎ぉ~の花びらがぁ~♪

つい、歌ってしまいました失礼m(__)m。

グロスターシャーとウェールズの県境?
チェプストウからもそんなに遠くなく
ワイ川流域のティンターン寺院廃墟や
サイモンズ・ヤット両方面も素敵なところです。

ブリストル近場なら
そこから下って、グラストンベリーやウィッキー・ホールの洞窟群
チェダー渓谷も御勧めです。
この辺りチーズの他にサイダーの名産地ですもんね。

ダートムーアで是非、国立公園の情報誌をお手に
月夜のムーアウォーキングとか愉しいアクテビティの情報も載ってます。
コーンウォールと共にデヴォンでは
本場正真正銘のクロテッド・クリームのクリームティーが味わえます~、こちらも是非。
    • 0
この回答へのお礼

Thanks a lot
チェダー渓谷、行くつもりです。

チーズ、サイダー、クロテッド・クリーム、イギリスにも食文化があるんですね(笑)。愚かにも前回クリーム・ティーはコツウォルズくんだりまで行って摂り損ねています。今度こそは必ず。

>ワイ川流域のティンターン寺院廃墟や サイモンズ・ヤット両方面も素敵なところです。
チェックしてませんでした。ご教授ありがとうございます。

>チェプストウ    (フィッツ・オズバーンのノルマン・キャッスル)

ということは、チェプストウ城に行かれるんですね!私も行きましたが、素晴らしい城でした!保存状態もとても良かったです。
もし行けるなら、カーディフ近くまで足をのばして、ケルフィリー城やカステル・コッホもとても見ごたえある城なのでおすすめします。カーディフにもノルマンの城があります。

コーンウォールもいろいろ名所はありますね~。
ティンタジェル城はアーサー王伝説に登場しますし、断崖絶壁に建ってる凄い城でした。
町には確か英国一古い郵便局があったような。
近くのボスキャッスルには魔女ミュージアムがあります。
コーンウォールの先端、ブリテン島の最西端にあるランズ・エンドから見る夕暮れは格別でした。
晴れてればいいですけど・・・
崖っぷちを歩くのもなかなかスリルがあっていいですよ 笑

やはりデヴォン、コーンウォールまで行くならクリームティは食べなきゃね。
デヴォン・クリームといわれるクロテッド・クリームをつけて。
それと地元のチーズもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

Thanks a lot
あー、カーディフ。行きたい。あきらめたんです。今回はどっちかというとコーンウォール(仕事込み)なので。
>ティンタジェル城はアーサー王伝 説に登場しますし、断崖絶壁に建ってる凄い城でした。 町には確か英国一古い郵便局があったような。
行く予定です。とっても楽しみにしてます。
>コーンウォールの先端、ブリテン島の最西端にあるランズ・エンドから見る夕暮れは格別でした。
崖っぷち、いいですね。でも、ここまで行けるかどうか…。あー、行きたいところが多すぎ。

No1の方のお礼にも書きましたが。愚かにも前回クリームティーはコツウォルズくんだりまで行って摂り損ねています。今度こそは必ず。
ありがとうございました。