プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2010を使用しています。
文字の入力・コピーをしようとするとフリーズしてしまいます。
どうやら大量の空白のオブジェクトがあるようです。
空白のオブジェクトを削除しようとすると選択すらできずフリーズしてしまいます。
何かいい方法はありませんか?
これでは作業ができないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.Excelブックのファイルサイズ肥大化


原因は、
ExcelVBAを何度も修正して保存を繰り返すことによりファイルサイズが増大する。
その他、いろいろあるのですが、下記を参考にして、解決してみてください。
これによりファイルが極端に小さくなれば解消すると思います。

下記は、Excel2000/2003の記事ですが、Excel全般に適用できると思われます。
特に、メモリ容量を使う、ファイル容量が大きい場合は、有効な手段だと思います。
その原因は、コピーして手直しして使う方法が楽なためによく発生します。

http://peiyorin.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/e …
    • good
    • 3

officeには診断プログラムがあります。


これを使ってみてください。
    • good
    • 38

ファイアウォールでExcelをブロックしているとその様になりますよ。


ご利用のセキュリティ対策ソフトの設定を見直すか、ソフトのメーカへお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!