プロが教えるわが家の防犯対策術!

20周年の年に東京ディズニーランドに行った際、20周年記念のジオラママップというものだったか、
組み立て式の模型を購入しました。

8つくらいの区画に分かれていて、ライトアップできる小型ライトや、シンデレラ城や小さなレールも精巧に作られていて、ディズニーキャラのミニカーが走るようなものです。

全体で1m2弱はあったと思います。

立体的でかわいくて衝動買いしてしまったのですが、確か25000円くらいでした。

さて、9割方開封せずに新品箱入りのまま保存してしばらく経ち、さすがに開ける機会もなさそうな
気配が・・・(組み立てるとじゃまだし、良いケースもない・・出したら片づけるものめんどくさそう・・)

売れるものなら売ろうかと思いましたが、ネット上に全くこの商品の存在を見つけることができず、
どの程度の価値があるかも分かりません。

上記の内容で、どのような商品かピンとくる方がいましたら、教えて頂きたいのですが、
ネットで売りに出したら売れそうでしょうか・・・?単刀直入に価値が知りたいのですが、
定価くらいで売れたらいいな・・と思ってます。

また、ほしい方がいたら、別途ご連絡いただいても、と思います。

くだらない質問で恐縮です。

ご意見お待ちしてます。

A 回答 (2件)

これですよね?

http://korokoro-mickey.at.webry.info/200802/arti …

もっとリアルなのを想像していましたが、1ブロック毎に飾っても見栄えするのでプレミアは付かないにしても開封して有る事を考えても元値近くは行けるかも????です・・・
理由は欲しいけど置く場所無いから・・かな?

取りあえず出してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこれです。良く見つけましたね…
ケースも売ってないだろうしと思っていましたが、やはり同じ悩みの方がいたんですね。
売却は少しずつ検討してみます。

Googleで検索しました。

検索するには検索の単語がポイントです。

私がやった方法は「ディズニーランド 20周年 ジオラママップ」とやりました。
そのほかには「ディズニー 20周年 ジオラマ」等です。
これからも判るようにディズニーと20周年がポイントです。
またYahooとgoo、Googleでは検索結果が異なります。
それぞれ検索の得意分野が有るみたいな感じです。

ちなみにジオラマはディズニー シー 版も有るみたいですね。
    • 1