プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盛岡側から岩手銀河鉄道に乗ってみたいと思います。
乗ることが目的のぶらり旅なんですが、
途中に何か観光名所などお勧めのところがありましたら
教え下さい。途中下車してみたいと思います。

A 回答 (3件)

奥中山高原があります。

(奥中山高原駅下車)
また、IGRいわて銀河鉄道のHPには観光の案内などがあります。こちらのほうをご覧になるか、岩手県の観光課のHPをご覧ください。

参考URL:http://www.igr.jp/index.htm,http://www.iwatetabi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り放題切符が終了とご紹介頂いた
HPにありますが、八戸まで行った
ところ、なんと乗り放題切符が売って
いるではありませんか。

やったと思ったら、来週の土日から
有効とのこと。ガーン

結構運賃が高いのと、見るところが
沢山ありそうなので、今回は
やめました。また次回、今度は
乗り放題切符の期間に乗りたいと
思います。

自分でももう少し調べてみて、
また質問させてもらうかも
しれませんので、よろしければ
またご回答お願いします。
 
有難うございました。

お礼日時:2003/11/25 14:22

2.3時間でまわれる博物館となると、有名なのは「石神の丘美術館(岩手町)」「御所野縄文公園(一戸町)」「シビックセンター(二戸市)」とかでしょうか。



http://www.town.ichinohe.iwate.jp/goshono/
http://www.city.ninohe.iwate.jp/civic/civ-menu.h …

参考URL:http://museum.ishigami-iwate.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子の縄文土器は見ましたが、
No.2のお礼にあるように
今回は銀河鉄道には乗りません
でした。

また日を改めて行きたいと思い
ます。

有難うございました。

お礼日時:2003/11/25 14:27

どうかなー。



このときは、「金田一温泉」かな。

「ざしきわらし」がいるっていう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

あまり長居はするつもりはないんで、
さらっと2,3時間で見てまわれる
ような博物館とか、記念公園とか
ありませんかねー

>「ざしきわらし」がいるっていう。

 それはそれで会ってみたいです(笑)

お礼日時:2003/11/21 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!