プロが教えるわが家の防犯対策術!

★表示のとおり、「NTDERECT-という画面がでて、Win-2Kが起動できないw」のです。
☆こうなるまえ-に、どうも、ウィルスらしき、データがありました。名前は「fix-○○○」とかいう、フォルダができていましたので、削除しました。
その後のできごとです。

(Q-(1))どうすれば起動できるでしょうか?
(なお、起動ディスクは作成済みです。)

(Q-(2))ウィルスだとすれば、どう処理すればいいでしょうか?

(Q-(3))pin-で送ることができるウィルスなのでしょうか?(要:専門のかた以外は、答えは不要です)

A 回答 (1件)

製品版かOEM版をお持ちなら高速修復かin-place upgrade で復旧出来ると思います。



システム修復の「手動修復」と「高速修復」の違いは?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …

ウィルスかどうかについてですがアンチウィルスソフトを購入して適切に設定し全ドライブを検索してみる。
感染があればウィルスの名前から駆除方法を探すぐらいですね。


>fix-○○○

これは自分がシマンテックかトレンドマイクロで駆除ツールをダウンロードしただけでは?

>(要:専門のかた以外は、答えは不要です)

こんな事を書いたら回答してくれる人が減って自分が存しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ありがとうございました。
 早速、試しましたところ、起動できました。

☆「専門の。。。」は、以後、気をつけたく思います
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!