プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど、メールのやりとりと食事を重ねていた男性がいるのですが、ここ5日間ほど向こうから連絡が来なくなり、私からメールすれば返ってくる、という状況でした。

それまではほぼ毎日のように向こうからメールをくれていて、食事の誘いもすべて彼からだったので、てっきり私を気に入ってくれているものかと思っていたのですが、もしかしたら他にも同時にやりとりしていた女性がいてそちらと進展したのかもしれないし、何度か会ってみたけどなんか違うな~と思われたのかもしれません(でも最後に会ってからも一週間くらい連絡があったのですが…)。

やっぱりこのまま連絡がなくなって自然消滅、ではモヤモヤしてしまうので、勇気を出して、特に具体的に日は指定せずに「最近仕事忙しい?また空いてる日にでもご飯行こ~、おすすめの店があるんだ♪」という感じでメールしたところ、返信は「また予定わかったら誘うね」でした。

これって、「予定わかったらこっちから連絡するって言ってるんだから、もうメールしてくるな」っていう意味でしょうか…?それとも、本当に忙しくて先の予定がはっきりわからないんでしょうか?

これまでの一ヶ月間、毎日のように他愛ない今日の出来事などをメールしてくれて、「おやすみ」で終わるまでメールのやりとりをするのが定着し、出張に行けばお土産を買ってきてくれたりと、完全に「イイ感じ」だと私は思っていたのですが、いったい何なんでしょうか><まったく釈然としません…

フェードアウトだとしたら、やっぱり考えられる理由は、上で挙げたようなことでしょうか?

A 回答 (4件)

女性です。


彼がどういうタイプかによって、全然違ってくるとは思うんですが…
(女性とのつきあいに慣れてるか、慣れてないか、遊び人か真面目か)

私の場合、以前似たようなことがあり、「え??なんか態度変わった?
今までのイイ感じは何??」みたいに戸惑ったことがあるのですが、
彼の場合は大らかな人だと思っていたら無理していたみたいで
実は気の小さい人で、何度か会ううちにだんだん気後れしていったようで、
彼の中で立ち止まってしまった、という感じでした。

質問者さんの彼の場合がどうだかはわからないのですが、
彼なりに一旦考えているのかもしれませんよ。
これからどうしよう?って。
もし慎重派の彼なら有り得ると思います。
何人も同時進行で親しくなれる器用な男性なら、ご想像のようなことも
もしかしたらありですが……。

質問者さんの気持ちは伝わっていると思いますし、
ここは、彼に時間をあげてみてはどうですか。
男性って考え出したら自分で答を出すまで、女性からの押しはあまり
受け付けたくないようです。

ご参考になれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の場合は全然遊び人タイプではなく、真面目で慎重そうな感じです。回答者様が経験された彼と似たタイプのような気もします。年齢のこともあり(お互い30歳真近です)、そう簡単に「付き合おう」とは言えないのかもしれません。何度か食事には行ったものの、それ以上どんどん誘ってくるわけではなかったので…

立ち止まって考えている、というのはありえるかも!?と思い、ちょっと期待が持てました。ぐいぐい押して告白!という男性ばかりじゃないですよね。

大変参考になりました、もうちょっと待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 22:56

2人きりで食事をした事があるのなら、急に嫌いになったりしないですよ。



告白はされていないんですよね?

客観的に見ると一ヶ月間は付き合っていたように思いました。

フェードアウトじゃないですよ。

直近の予定がわからないから、誘えないんだと思います。

別にメールしても大丈夫ですよ。定期的に連絡してあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それまでは、2日向こうから連絡が来ないことはなかったので、5日間もないなんて、絶対なんかあったんだと思ったのです…気が変わったのか…だとしたら原因は私なのか…気になって仕方ないです。

告白はされていないですし、手をつないだとかもないので、付き合っていたといえるのかは分かりませんが、少なくともメールのやりとり自体は彼氏彼女のようだったと思います。彼も、旅行先からメールを送ってきてくれたり、すごくマメに連絡してくれていたので。それだけに、なんだか態度が変わった(距離を置かれている)感じで、ショックです。

いったんは誘ってみたので、これでしばらく待っても何の音沙汰もなければ、あきらめるしかないと思いますが、もう少し待ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 22:44

予定わかったら誘うね、という時点で彼の方にバトンが渡りました。



その予定がわかるか、わかった上で連絡するかはもう彼次第にになります。
あまりに来ない時「どうかな、予定はわかりました?やはり無理っぽい?」と聞くことは可能ですが、殆ど意味はないと思います。

理由はもういろいろ書かれてますね。
それだけでもなく、なんか急に気持ちがかわることないですか?

買った洋服、すごく気に入って買ったのに、一回着ただけでもういやになったりとか。
よくわからない気持ちは人間だれしも有ります。

ダメになった理由などどうでもいいことだし、人にはわからないのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、原因は私にあるのかもしれないし、単純に彼の心変わりなのかもしれないし、理由はここで聞いても分かることではないと思います…でも、てっきりこのままアプローチされてお付き合いにいたるものと思っていただけに、ショックが大きく、「なんで!?」と納得いかない気持ちがあります。

このまま連絡がこずはっきり可能性がないと分かれば、思い切って理由を聞いてみたいくらいです…

お礼日時:2011/11/04 22:48

出会いはなんですか?


それによって恋愛の質が変わると思うのですが。

男性の立場としては、幸せになりたいのならこれ以上踏み込まない方が良いと思います。
不幸でも良いとにかく彼をモノにしたいというのなら、どんどん押していいと思います。

女性が押して付き合っても、長続きしないものなんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは元々学生時代の知り合いで、この数年は全然連絡を取っていなかったのですが、最近向こうから「ひさしぶり、元気にしてる?」みたいな感じでメールがあり、懐かしさもあって盛り上がり、会おうよ、となった次第です。そこからは、質問文に書いたとおりです。


私としても、当初は向こうからのアプローチだった(と思いたい)ので、あまり必死になってもとは思っているのですが、「その気がないんだったらあの一ヶ月間は何!?」という納得いかない気持ちがありまして…

別にお付き合いに至らないにしても「何のつもりで何度も食事に誘ったり毎日メールを送ってきていたのか」聞いてやりたいくらいです。。。

お礼日時:2011/11/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています