プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q1:球団名は?

Q2:監督は誰に?

貴方の予想をお教えください。「発表までの賞味期限付きの質問です」

A 回答 (5件)

球団名は横浜DeNAベイスターズで決定との事。

モバゲベイスターズでは世間の抵抗激しいでしょう。

監督は確実にチームを立て直したいのなら落合がベストだと思います。
腹心の辻、森両コーチは横浜在籍経験があるので一緒に連れてくればサポートしてくれると思います。

あとのコーチ編成はバランスを取って。
出来れば生え抜きの高木由一にフロントに入ってもらってバックアップして欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>球団名は横浜DeNAベイスターズで決定との事。
モバゲベイスターズでは世間の抵抗激しいでしょう。

納得の結果ですね・・・
というよりは、結果論ですが他に選択肢が無かったように思います。
個人的には、球団名は「本拠地の地域名+愛称」で統一し、企業名は球場に、商品名はグッズやユニフォームや広告看板で使用すれば良いと思います。

>監督は確実にチームを立て直したいのなら落合がベストだと思います。
腹心の辻、森両コーチは横浜在籍経験があるので一緒に連れてくればサポートしてくれると思います。
あとのコーチ編成はバランスを取って。
出来れば生え抜きの高木由一にフロントに入ってもらってバックアップして欲しいですね。

同感です!
優勝や常勝軍団を目指さないなら、ユニークで超明るい新庄監督・達川ヘッド・駒田・野村ジュニア・水野・他の布陣で野球界も世代交代し、暴れまくっても面白い。

Q1に関しては他の方が説明してくださっているので割愛します。

Q2:元楽天監督の野村監督で。(個人的に面白いと思います)
   現実的には今年中日監督を辞任する落合監督で。
    • 0
この回答へのお礼

Q2:元楽天監督の野村監督で。(個人的に面白いと思います)
   現実的には今年中日監督を辞任する落合監督で。

成るほどの手堅い、戦略的な候補者ですね・・・
同じ路線で行けば、梨田さんやバレンタインさんも面白いのだが。

球団名は、横浜DeNAベイスターズで決まっています。

監督は、予想ですが、噂の新庄というのも有るかも。田代というのも有りですかね。 誰がやっても最下位の可能性高く、よほどの補強をしないときびしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>球団名は、横浜DeNAベイスターズで決まっています。
そうですか。

>監督は、予想ですが、噂の新庄というのも有るかも。田代というのも有りですかね。 誰がやっても最下位の可能性高く、よほどの補強をしないときびしいですね。

誰になっても、球団経営陣やファンが現状の戦力を冷静に判断し、チーム補強と2年間の成績は責任追及よりも、レベルアップに努める試練の時と見守って上げて欲しい。
監督業は生え抜きとか現役時の活躍度や人気だけでは通用しない。
「佐々木・高木・田代、野茂・新庄・桑田・駒田・平松・村田兆・屋敷・権藤・小宮山etc。」
<プロには相応しくない、甘いと思うが、ここ数年の手抜き・金惜しみ、一貫性無きチーム編成が招いたそれほど見劣りする戦力である>

Q1,横浜DeNAベイスターズ

Q2,佐々木は以前やらないといってましたし古田は年俸とヤクルトがらみでなし、消去法で元メジャーの小宮山!無いかな~^^v

希望は、監督佐々木・投手コーチ長谷川(元マリナーズ)・総合コーチに大下大輔・守備走塁コーチ高木豊・この位はそろえてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

Q1,横浜DeNAベイスターズ

その線が日程的にもNPBの規約やオーナー会での承認も容易であり、ファンの賛同も得てスムーズなスタートが期待されますね。

Q2,佐々木は以前やらないといってましたし古田は年俸とヤクルトがらみでなし、消去法で元メジャーの小宮山

スター選手でなくても、OBに限定せず、解説者や今年の契約切れ12球団のコーチ陣から野球を良く知り、こよなく愛している人物の出現を期待したいです。

1、横浜DeNAベイスターズ

2、大魔神
    • 0
この回答へのお礼

>1、横浜DeNAベイスターズ

ヤッパリ、横浜に根付きつつあるファン、ホーム球場の所在地、観客動員、新規参入の認知度向上からは無難な名称で2~3年後には社名の変更やNPBの規約改正等を経て企業メリットを主張する(商品名や公募での話題作りとIRの一環)球団名に変更するのでしょうね・・・

>2、大魔神

やって見ないと分からないが(瓢箪から駒)、ヘッドコーチ以下の顔ぶれと球団の本気度でどれだけ戦力補強があるかのバックアップ次第かもしれないが、幾らOBだ・セーブの大記録保持者だ・MLB経験者だと言っても、指導者経験は無く、球団の若手との接点も少なく、現場を離れていた彼がいきなり監督では荷が重いのでは?

また、人気商売だ・興行だ・・・としても、巷間ウワサされてる新庄・クロマティ・清原も全くの新人監督に低迷を続ける横浜の指揮には疑問です。
同じく、桑田や小宮山もどうでしょうか?

何れにしても、脇を固めるコーチ陣を含めて、ペナントレースで早々の最下位決定は寂しく面白みも薄れ困る。
せめてCSには望みを持たせてくれるように指導面と戦略面で人柄で守り立て引っ張ってくれる人物が現れて欲しいものです。