アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年に燕岳から常念岳への単独縦走を考えています。
(中房温泉登山口→燕岳→常念岳→一ノ沢登山口のコース)
マイカーで登山口もしくは登山口付近の駐車場に止めて、登りたいと思います。
近くの駐車場から登山口まで、また下山してから駐車場までの交通の手段を知りたいのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前に全く同じルートを歩いたことがありますが、



その時は、中房温泉まで自家用車、
下山後は知人の車で自家用車をピックアップしました。

ということで、一般的には穂高駅を起点にバスで行くか、
下のサイトにあるシャクナゲ荘の駐車場を利用するのがよいようです。
http://nan-an.sakura.ne.jp/bus/bus/nakafusa-teik …
早朝に駅前をうろうろしているとタクシーの運転手さんが、
他の人と乗り合わせると安くいけるよ。。と声をかけてくれたりします。

一の沢には公共バスがないので、

こういう回送サービスを利用する手もあります。
http://nan-an.co.jp/tozan/tozan/post-4.html
(一の沢が利用可能かは確認してください)

もしくは、タクシーを事前に頼んでおくか。です。
(シーズン中なら当日もタクシーは泊まっている可能性は高いですが、
予約の人が優先になる場合がほとんどです。
常念の小屋からも電話予約できるようです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
教えていただいたところに、直接電話して確認してみます。

お礼日時:2011/11/05 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!