自分を奮い立たせる意味で聴く曲ってありますか?

『これ聴くとテンション上がって元気になる!』
『ここ一番には、この曲を聴いて気合い入れる!』

そんな感じの、みなさんの大切な一曲を教えてください。

自分は・・・
大好きなプロレス関係になってしまいますが、

小橋建太の入場テーマ曲 【GRAND SWORD】
橋本真也の入場テーマ曲 【爆勝宣言】

この2曲を聴くと『よしっ!やるぞ!!!』と気合いが入りますね。

逆に、
『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら
併せて教えていただきたいです。

自分はドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が
思い出されて『はぁ~・・・』となります(^^;

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


私にとって、自分を奮い立たせる曲トップ3は…

爆風スランプ「旅人よ ~The Longest Journey」
ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」
ヨーロッパ「ファイナルカウントダウン」(洋楽)

なんだか、ジャンルがばらばらですネ…。

逆にテンションが下がる曲は、
森田童子さんの「僕たちの失敗」
でしょうか。
理由は割愛させていただく方向で…汗汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

zamasixさんのトップ3の曲・・・どれもいいですね。
自分も好きな曲ばかりです。

特にヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」は
その昔、プロレスラーの武藤敬司が入場テーマに
使用してる時期があったので好きです。
気持ちを奮い立たせてくれる曲ですね(^^)b

テンションが下がる曲については・・・
深く理由を聞くのはやめておきますね(笑)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 10:10

こんにちは はじめまして



聴くとテンションが上がる曲は、外人さんをいれると数が多くなってしまいますので少しどけたいと思います。

男性 

DEEN 「君さえいれば」

FIELD OF VIEW 「dandan心魅かれてく」

女性 

小比類巻かほるさん 「never say good-bye」

麻倉未稀さん 「ヒーロー」 Bonnie Tylerさんも好きです。

プロレスなら、三沢光晴さんのテーマ曲の「スパルタンX」などが好きです。

上記の曲はテンションが上がります。

>『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら併せて教えていただきたいです

特にないです。

ユーチューブで見たら、小比類巻かほるさんの 「never say good-bye」の曲がポニーテールはふり向かないと言うドラマのopしか聴けませんでした。大変申し訳ありません。自分の年代より世代が上のお方たちの方が何を歌っているのかわかりやすくて聴きやすいです。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

麻倉未稀さん 「ヒーロー」は自分も好きですね。
あの曲を聞くと、どうしても《スクールウォーズ》が
浮かんできてしまうんですが・・・。
テンションが上がる一曲ですね(^^)b

>プロレスなら、三沢光晴さんのテーマ曲の
 「スパルタンX」などが好きです。

いいですねぇ!
三沢さんが亡くなった時は、あの曲を聞くのも辛かった
ですが・・・やっぱり、テンションが上がるというか
気合いが入る曲です!

>自分の年代より世代が上のお方たちの方が何を歌って
 いるのかわかりやすくて聴きやすいです。

自分も最近の曲はちょっと・・・って感じです(^^;
昔の曲の方が心に響きます!

《オヤジの戯言》ですいません(笑)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 12:35

こんばんは!ぽんたでし!


Avril Lavigne  Sk8er Boi
元カノが彼氏と復縁したいと言ってもムリでしよ。
Sorry girl.でし。
彼氏は男の子でぽんたは女の子でし。
失敗したのは元カノでし。
ぽんたたちは友達以上のカンケ―でしよ。
よっしゃ~!!!バッチこ~い!!!


テンションだだもれでしか??
♪うみがみえる~きょ~しつで~ふたりはつく~えならべて~おなじ~きせつをす~ご~した~♪
♪すこしのえい~ごと~ばすけっと~そして~わたしはあなたと~こいを~おぼえた~♪
バスケットのロングシュートが決まったときはサイコーでし^^

♪そつぎょうして~もわたしを~こど~もあつかいしたよねと~くへ~いくな~よと~♪
迷子になるからでし。

♪はんぶんわ~ら~あって~はん~ぶん~ま~が~おで~だ~き~よ~せた~♪
しつこいとぽんたは怒るでしね!

♪ひくい~く~も~をひろげた~な~つ~の~よる~あなた~ゆ~め~のよ~うにしんでしま~ったの~♪
♪ことしもう~み~へゆく~って~えいがも~いっぱいみるって~やくそくしたじゃない~あなたやくそくし~たじゃ~ない~♪
思いだしたです!会いたい。

海に行くとはしゃぎすぎて背中がかちかち山になるでし^^
だからもう海には行かないでしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
回答いただきありがとうございます。

もののけカップルがうまくいってホントよかった♪

駄菓子屋さんで買ってもらった紙風船で、
「Aクイック!Bクイック!!」でもほほ~と
彼氏に猛アタックでし!!!
・・・って言ってたもんね(笑)

ぽんたさんのテンションだだもれ曲が【会いたい】
だとは・・・。
ぽんたさんと彼氏さんのことを歌ってるようなのかな?

ん?・・・いやいや、彼氏さんを殺しちゃマズイか(笑)

>海に行くとはしゃぎすぎて背中がかちかち山になるでし^^
 だからもう海には行かないでしよ。

自分もぽんぽこお腹になっちゃったから、もう海へは
行かないでしよ^^
よこしまな考えも捨てたでし!(笑)


ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/11/05 12:08

最近もらったイニシャルDのサントラです。


どの曲も疾走感があって気合入ります。
アニメ自体はあんまり興味がないのでわかりませんが…

テンション下がる曲はユニコーンの「眠る」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

イニシャルD・・・【頭文字D】ってやつですよね?
ずーっと【かしらもじD】だと思ってました(笑)
アニメコーナーとか見ると、あ行のところに並んでるんで
『えっ?!あたまもじDって読むの?』なんて思った
時期もありましたが(^^;

すいません、回答と全然関係ないですね(笑)

走り屋のアニメだから、曲も疾走感があるものばかり
なんでしょうね。
それを聴いて峠を攻めてる・・・なんて人も少なくない
んでしょうね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:36

こんばんは。



東京事変「閃光少女」です。
なんというか…今すぐなんでもいいから動かなきゃっ!という気になります。

テンションが下がるのは、
斉藤由貴「なぜ」です。
テンション下がりますが大好きなのでよく聴きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

>東京事変「閃光少女」です。
 なんというか…今すぐなんでもいいから動かなきゃっ!
 という気になります。 

えっ?そんな曲があるんですか?
なんか・・・聴かないわけにはいかなくなりましたね(笑)
すっごい興味あります(^^)
東京事変「閃光少女」ですね。しっかりチェックしました!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:21

徹夜で大阪から東京あたりまで車の運転をすることがあるのですが、、



そういう時に、、、

Deep Purple 「Highway  Star」ですね。


逆に、『この曲を聴くとテンションが下がる~』・

植木等のスーだら節かな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンの押し間違えでしょうかね(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 19:01

徹夜で大阪から東京あたりまで車の運転をすることがあるのですが、、



そういう時に、、、

Deep Purple 「Highway  Star」ですね。


逆に、『この曲を聴くとテンションが下がる~』・

植木等のスーだら節かな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

徹夜で長距離を走ることがあるんですか。ごくろうさまです。
眠気との戦い、なんてこともあるんでしょうね。

Deep Purple 「Highway  Star」

運転中に聞くにはもってこいのタイトルですね!
自分は聞いたことがないんですが・・・(たぶん)
眠気も吹っ飛ぶような曲なんでしょうね。
自分も1度聞いてみたいと思います(^^)

くれぐれも事故には気を付けてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:59

 こんばんは。

あんころもちです!
 テンションが上がる曲は・・・
 1 大好きな美空ひばりさんの「柔」
 2 アニメのタイガーマスクの主題歌
 3 アニメのあしたのジョーの主題歌
 この3曲は、気合いが入りますね。
 
 テンションが下がる曲は、特にありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)
回答いただきありがとうございます。

自分は美空ひばりさんなら「お祭りマンボ」が
いいですかね。明るい気分になれます(^^)♪

タイガーマスクもあしたのジョーもいいですね!
子供の頃、夢中になって見ましたから。
あの主題歌を聞くと、男の血が騒ぎだします(笑)


ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/11/04 18:45

聴くとテンションが上がるのは、やはりプロレス関係になりますが(笑)・・・



・ジャイアント馬場のテーマ「王者の魂」
・ジャンボ鶴田のテーマ「J」
・天龍源一郎のテーマ「サンダー・ストーム」
・スタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」
・長州力のテーマ「パワーホール」
・蝶野正洋の(昔の)テーマ「Fantastic City」などなど・・・。

あと、歌うとテンションが上がるのは
・中森明菜「DESIRE」
私はカラオケの際、この曲を「振り付き・原曲キー」でやってしまいます(笑)。

テンションが下がる曲は、特にないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>聴くとテンションが上がるのは、やはりプロレス関係
 になりますが(笑)

・・・ですよね!(^^)b
あれ?ロードウォリアーズのテーマ「アイアンマン」が
入ってませんが、いいんですか?(笑)

ジャンボ鶴田の「J」・・・あの曲を聞くと自然と頭の中で
『つ~る~た オー!』ってなりませんか?
プロレスファンの悲しい性でしょうか(笑)

>中森明菜「DESIRE」
私はカラオケの際、この曲を「振り付き・原曲キー」で
やってしまいます(笑)。

それはすごいですね(笑)
絶対に盛り上がるんでしょうねぇ(^○^)♪


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:37

こんばんは!kawaharaです(^^)/



『テンションの上がる曲』・・・・・。
80~70年代のアニメ・特撮ソングだとヘンな方向に
テンションが上がります。アニキ・水木一郎さんと
串田アキラさんは、かーなーり、ヤバイです(^^;
(とか言いつつBGMが「串田アキラBEST」だったりする)

(あまり)ヘンな方向に行かない曲だと・・・・・。
「Climax Jump」AAA DEN-O form(仮面ライダー電王)
「Breake the Chain」Tourbillon(仮面ライダーキバ)
「W-B-X~W-boiled Extreme~」上木彩矢wTAKUYA
               (仮面ライダーW/ダブル)
「Anything Goes!」大黒摩季(仮面ライダーオーズ/OOO)
「HEART∞BREAKER」Daikichi~大吉~(大黒摩季&吉川晃司)

・・・・・やっぱし「仮面ライダー」しかない(^^;
もはや『別格』なのが、T-スクェアの「TRUTH」と猪木の『例のアレ』
「炎のファイター」ですね。身体に染み付いてますね(爆笑)


『テンションが下がる~』方は思い出したくもないのでパスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)/
回答いただきありがとうございます。

>80~70年代のアニメ・特撮ソングだとヘンな方向に
テンションが上がります。アニキ・水木一郎さんと
串田アキラさんは、かーなーり、ヤバイです(^^;

アニソンと言うと自分は、水木一郎・ささきいさお・
子門真人・堀江美都子ですね・・・ダメですか?(笑)

堀江美都子が歌った「野球狂の詩」の水原勇気のテーマは
最高ですよ~!名曲です!

仮面ライダーは、すいません全然わかりません(^^;
昭和のライダーシリーズならイケますけどね。
平成ライダーはムリムリ!(笑)

「炎のファイター」
現役時代は自分も熱狂的な猪木信者だったんですが、
いまの猪木さんは・・・何か・・・ちょっと・・・(笑)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • お茶漬けの永谷園、そのヒットの裏側に隠された苦悩とは

    皆さんがふと食べたくなるお茶漬けは何だろうか? 筆者はズバリ、永谷園の「お茶づけ海苔」である。お湯を注げばすぐにお腹を満たせられる便利さは、普段からとても重宝している「教えて!goo」にも「みなさんが食...

  • 江角マキコおすすめ!ツナ缶のピリ辛春雨炒めレシピ

    先日、自宅の台所の棚を開けたら、安い時にまとめ買いしていたツナ缶を発見した。サラダなどに合わせて食べれば、手軽に消費できるが、新しい食べ方をしてみたくなり、珍しいレシピはないかと探していたところ、「教...

  • 【母の日に贈る】カーネーションのカップケーキ

    日ごろの感謝の気持ちを伝えることのできる、年に一度の母の日。今年こそは何か特別なプレゼントをと思っていても、忙しい日常に負け、準備が追いつかずに結局はカーネーションを渡すだけで終わってしまう……という人...

  • ポッコリお腹を解消するエクササイズ

    季節はすっかり春である。気温が暖かくなって、外出する頻度が増えた人も多いかもしれない。だが、春になると薄着になり、ぽっこりお腹が気になってしまう人はいないだろうか。あるいは、冬場にかけて溜め込んでしま...

  • GWに読みたい!!教えて!gooウォッチ編集部からのイチオシ記事

    いよいよGWが始まりますネ。5月2日と6日を休めば10連休! ということでお休みを満喫される方もいることでしょう。 その一方で、休み中、暇をもてあましそう、という人もいますよネ。 そんな方の暇つぶしにウォッチ編...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ