プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHの鍋をかなり長時間空焚きしていまいました。鍋の中に亀裂が何本か入っています。
これを使うと、そこから有害物質が、発生して体に害を及ぼすのでは、と思っています。
どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

鍋の素材に拠るでしょう。

その前に水漏れや変形はないのかな? 底が変形しているとIHでは使えない(使わない方が)と聞くが・・・

この回答への補足

鍋の素材は、フッ素樹脂加工だと思います。
底は変形していないので、大丈夫です。

補足日時:2011/11/06 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/12 08:59

日本製なら人体への有害物質は出ないとよく聞きます。

この回答への補足

説明書が、無いので日本製かは分かりません。
それだけに、怖いです。

補足日時:2011/11/06 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!