プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、テレビかなにかで偶然、マスクをつけて就寝すると保湿効果があり、アンチエイジングに効く、というのがありました。

死語かな?お肌の曲がり角の私は、それを見た日から使い捨てのマスクを使い、真夏以外は毎日寝ながらマスクを実行しています。

年齢よりずっと若く見える先輩がいて、その人は昔「ナノケアはすごくいいよ」と言っていました。

経済的な毎日マスクより、ナノケアのほうがずっとすごいのかなあ、と思うようになりました。精製水を毎回買う必要があるし、値段は張るけど、効果があるなら…。コラーゲンを食べるのがあまり効果的ではない話はよく聞きますが、保湿、アンチエイジングについて、マスクかナノケア、どちらがいいでしょう。マスクだと目元の乾燥が保証されないですが…

思いきってナノケアを買おうかな。それとも効果抜群と言われているSK-IIの化粧水だけでもを使い続けるのがいいのかな。

当然のことながら、高校生のころより肌に張りがなくなってきたのを最近感じます。なんだかしぼんできたみたいで…

上記3つなら、どれが一番いいと思われますか?

A 回答 (2件)

マスク貼ったままだと逆に水分奪われるので良い方法ではありません。


ゼリー状のを貼ったまま寝ると吸収されるので良いというのを聞いたことがありますが皮膚呼吸できないのでこれもお勧めしません。
ナノケアはamazonや@cosme見ると水道水使っている人もいます。(メーカーは精製水使用を推奨)
音や光が気になる人もいる、大きいので置き場所に困るようです。
SK-IIは高いので使い続けられるかです。
肌に合うどうかもありますのでサンプル貰って試してみてはいかがでしょうか?
高い化粧品は効果ありますが、肌が慣れてしまうそうです。
大物女優さんのスキンケア方法で「高いのをケチケチ使わず安い化粧品を思い切り使ったほうがいい」と出ていました。

3つの中から選択するならナノケアでしょうか。
肌だけでなく髪にも効果があるとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・マスクは逆効果なのですね・・・
去年、テレビで一回見たのを鵜呑みにしてしまい、なんとなくずっと続けてしまったことを後悔しています。寝苦しかったのに・・・

ナノケア、実物を見たことがあるのですが、
ぬいぐるみを一つ部屋に置くくらいの印象があります。
小さめの、デスク用もあるようですが、置き場に困りますね。捨てるときも大変そう。
SK-IIについては、自分で書いておきながら、経済的に相当厳しいです。
ネットで安く変えても、月に1万円は飛んでしまいますね。

お金をためて、部屋も少し片付けて、ナノケアを買う方向で行きたいと思います。自分への投資ですよね。

お礼日時:2011/11/05 22:09

マスクって口元だけですよね??


鼻や喉は保湿されそうですが、それがどうやって肌に効果が出るのだろう。。

マスクが効果的なら、結核病棟のドクターやら看護師やらはずっとマスクだから、肌がプリプリなんだろうか。
・・・とか色々考えちゃいました。

紫外線に当たらないようにして、睡眠たっぷり取って化粧水バシャバシャ使うだけでも違うんじゃないかな。
SK-IIは私は肌に合いませんでした。
なんか肌のサイクルが狂っちゃって、頬のところがペリペリめくれて荒れてしまって。。
2週間くらい使ったけど、結局元の化粧水に戻しちゃった。
めちゃくちゃ高かったのにもったいない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスクが効果的なら、結核病棟のドクターやら看護師やらはずっとマスクだから、肌がプリプリなんだろうか。

確かに・・・。
回答者さん、すごくいい例を出してくださって、ありがとうございます。
それを考えれば、マスクをずっとすることが美容に関係あるか、簡単にわかりますね。

私は土日は際限なく寝ており、インドアなので日にもほとんど当たらない。
お金がないので、肌水のような化粧水しか使えていませんが、それでも400mlを二十日間ほとで使い切っています。一応、ご提案いただいていることは実践していますが・・・
多分、生活リズムがかなり乱れているので、やつれた感じになっているのだと思います。
生活も今後、見直さないといけませんね。

お礼日時:2011/11/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!