プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、会社員です。

上下共に歯並びが非常に悪く
歯を見せて笑うのが恥ずかしいです。
矯正をしたいと思っています。

各病院で違うとは思いますが
一般的に、歯並び矯正の費用・期間はどの程度なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も酷い歯並びだったので18歳から矯正しました。



費用は銀の目立つ器具で80万くらい。
それに月1回の通院で(私の通う所では5000円)トータル100万はかかると思います。

期間も早くて2年はかかります。
私の場合は銀の器具が外れるまで3年近くかかり、今も歯を固定させるために寝るときだけ器具をつけてます。(マウスピースみたいなもの)

お金も費用もかかりますが、今の歯並びを見ると矯正して良かったと思います。

人前でも気にせずに笑えるようになりましたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万ですか…
やはりその位はかかりますか。
親には頼れないので頑張って貯金して、矯正します。

お礼日時:2011/11/06 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!