プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone 4Sを使用しております。購入当時からsiriを愛用していたのですが、昨日から音声が全く出なくなってしまいました。(イヤフォンを付けると普通に聞こえます。)文章での応答はしてくれます。何がきっかけでそうなってしまったのかも全く分かりません。どうしたら直るのか、教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

iPhoneでおかしな状態になったときには、iTunesにある「復元」を試される事をお勧めします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます♪

先ほどunokwaveさんのおっしゃるとおりに復元し、
無事にしゃべってくれるようになりました。
iCloudでもiTunesでもバックアップをとることができるようになったので、
復元も安心して行えました!
(ただ、siriの声の主が以前に比べてしゃがれ声?年をとった?気が。。。謎です。)

お礼日時:2011/11/06 06:22

これを試してみてください。



http://www.lifehacker.jp/2011/10/111024iphone_4s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

elcondor7さん、ご回答ありがとうございます。

このような方法もあるのですね♪
さっそくブックマークに入れておきました。
次回またしゃべらなくなった際にはぜひ試させていただきます。

お礼日時:2011/11/06 06:23

設定→一般→Siri→音声フィードバック


を、常にする、を選択。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

unokwaveさん、ご回答ありがとうございます。

うーん、常に(今も)その設定にしているんですが、
なぜか音が出ないんです。。。

お礼日時:2011/11/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!