プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は仕事先のアルバイトの女の子を好きになってしまいました。
相手は22才の大学生で10才年下です。
前から可愛いなあとは思っていたので、
家も近いこともあり2回ほど2人で食事をしました。(半年前の話ですが)
その後、その子は就活やら研修で忙しくなり
こちらも特に用事がなければ連絡する事もなく、
たまに仕事場で一緒の時には楽しく話すだけなのですが、
最近その子から「気になる人が出来た」という話をされまして。。
相手はその子の一つ年下のイケメンらしいのですが、
何度か遊びに行ったらしいのですが、
前に会ったときに「恋愛感情として好きだけど付き合えない」
と言われたらしいのです。
話を聞く限りですがなんとなくその子がそのイケメンに遊ばれてしまう
様な気がして心配になり、気がついたらその子の事が好きになってしまいました。
その子もそのイケメンとは条件がイマイチ合わず(少し遠距離だったりいろいろ趣味が合わない)
少し悩んでいるらしいのです。
今のところ好きなのは見た目だけと本人も言っていたのですが、
ズバリ今から自分が入りこむ隙はあると思いますか?
これだけの情報で判断はむずかしいとは思いますが、
気がつくところがあればご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入り込む余地は大いにあると思います。


恋愛相談をする相手というのは、実は恋愛しても良い相手なんだと思います。
恋愛相談とは疑似恋愛でもあるというわけです。
彼女はハッキリと意識してないでしょうけど、あなたの何らかのアクションを待っているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう考え方もあるんですね。
ありがとうございます。
少しアクションを起こしてみます。

お礼日時:2011/11/05 21:10

見た目だけ、ということですけど、やはり見た目は大事ですね。



条件が合わないから、交際にはならないけど、貴方の仰るように肉体はありえます。
相談に乗ってるうちに本命になるという事は結構あります。

だけど、年下のイケメンに心を奪われるような時期だったら、貴方の良さに気づくのには相当時間かかりますよ。

待てますか?
一応、模様眺めでおいておいたらいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確かに見た目は大切ですよね。

条件が合わないという中には、その子は基本的には年上が好きらしいのです。
失敗したくなければ様子見ですかね。

お礼日時:2011/11/05 16:14

行動あるのみです。


逆パターンだと、最近話題のほしのあき。
あれ考えたら、男性が年上のほうが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう ございます。

行動してみないと何も変わらないですよね。

お礼日時:2011/11/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!