アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTRのリアウイングを手に入れたのですが取り付るためのねじ穴が壊れています。
トランクに両面テープで直接貼り付けても大丈夫でしょうか?
走行中に外れてしまいそうで心配です。
また、他に取り付けの方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

いくらなんでも両面テープはまずいでしょう。

高速道路で時速100kmで走行中に、窓を開けて少し手を出し、手のひらを水平の状態から少し向きを変えたらどのくらいの力(風圧)がかかるか判ると思います。
きっとそれ以上の力がウィングにはかかっています。
更に車自体の振動もありますので、ほぼ間違いなくもげるんじゃないでしょうか?
後続車に対しても危ないですね。

どうしても付けるのであれば、自動車修理工場などに持ち込んで新しいネジ穴をつけてもらうなどした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。まずいですね。
修理工場に持っていってみます。

「両面テープで直接貼り付けても大丈夫か?」というご質問については、

shigatsuさんのおっしゃる通り、止めておいた方が無難でしょう。
昔、有名でないショップの後づけスポイラー等は、両面テープで留めるものも
存在していましたが、万一走行中に外れてしまった場合のリスク(後続車の事故等)
を考慮すると止めておくべきですね。
さらに、これは人から聞いた話なので確証はないのですが、R用のリアスポイラーを
R以外に取り付けると、スポイラーが受ける風圧によって、トランクが歪んだり、
トランクの塗装がひび割れてくるといった事を聞きました。
ただ、Rルックの車はたくさん見掛けますので大丈夫だとは思うのですが・・。
一応参考にということで。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

両面テープはやめておきます。危険ですね。
それにしてもトランク歪みますか・・・
リアスポ取り付けるのやめようかな。