アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り自体初心者でアジのサビキしか経験がありません。
周囲がタチウオ、タチウオと盛り上がるので
タチウオゲッターが簡単そうだと思い、二回ほど
我流でやってみましたが、エソとかいうのが
まぐれで釣れたっきりです。
周囲も、人に教えるほど上手な人がいてません。
できれば、タチウオゲッターで釣ってみたいので
タチウオゲッターでの釣り方のコツみたいなのがあれば
教えてください。
自分がやったのは、泉佐野の一文字の朝マズメと
貝塚のテトラの夕マズメから午後8時迄で
あたりはありませんでした。
デッドスローでただ巻とあったので、その通りが基本でやりました。

今考えると、竿の角度や、仕掛けが沈み過ぎ?あたりが
思い当たる節です。竿の角度とかも関係あるんでしょうか?

再来週あたりに、加太か兵庫方面のどちらかに
リベンジしにいこうと思っています。

余談ですが、浮き釣りの方が釣れるんですか?
竿はちょい投げ用の180と磯竿の450があります。
タチウオ釣りする時の使い分けというか
向き不向きみたいなのがあれば、それも教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/11/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!