プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は将来声優になりたい福岡在住の高校三年生です。


声優は声だけで表現する分演技力が求められるので、

演技をより身に付けられるサークルや学部のある大学はあるでしょうか。


本当なら劇団等に所属するべきなのでしょうが、

あくまで進学を希望しているので大学のことが知りたいです。


できれば九州周辺で教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

九州では、大谷短期大学にそういった学科があるようです。


http://www.kyushuotani.ac.jp/department/

大学に行って、大学の演劇部に入る場合は、演劇部があるかどうか定期的な活動をしているかどうかを調べておけばいいかと思います。特にどこの大学が突出して優れているとかはないと思います。
福岡だと、ひとまずこのへんの大学は演劇部があります。
http://www.fpap.jp/10kinen/stage/univ.php

地域の劇団に入る選択肢もあると思います(大学生で劇団で活動している人もいます。)。この場合は実際に芝居をみて、合いそうなところを選ぶのがいいと思います。
九州の演劇公演情報は、以下のサイト参照で。
http://stage.corich.jp/index.php?area_id=11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな大学が合同でする演劇のサイトや

さまざまな劇団の公演のチケットの販売サイトの広告を見て、

いろんなところがあるんだなって知ることができてよかったです。

具体例を出してくれて、とても分かりやすかったです!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/14 21:43

声優やアニメ関係の雑誌に生徒募集とかよく書いてあるらしいよ。


一番メジャーなのは代々木アニメーション学院だよね、実績は不明だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、代々木アニメーション学院ですか。 確かに良く聞く名前ですね。
実績も含めて調べてみることにします。

声優やアニメ関係の雑誌、ですか。 声優を目指してるくせにノーマークでした。
ちゃんといろんな媒体も見るべきでした…。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!