プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきテレビで、ヤンキーはガルフィーの服を着てるみたいな話があったんだけど、それってどういう事?
ガルフィーの服を画像検索したら、たしかにそれっぽい服ばかりだったけど。

A 回答 (5件)

へえ。


今はそうなんだ。
ガルフィーですか。
でもなんとなく判ります。
昔から同じ様な感じの服が、御用達でした。
私達の時代は、PIASPORTS・BLACKPIA・ディマジオ改めドルチェ(今はもうなし)辺り。
普段着は士舘ジャージ。
パンチかニグロで。
ちょっと画像見ましたけど、やっぱり良く似た感じ(笑)。
時代は流れど、着る服は同じ。
滑稽滑稽。
    • good
    • 7

ぶっちゃけ今の時代ガルフィーなんて着てる少年はただのキチガイ。

多分そんな奴いないです(笑)テレビでだけですよ。居てもそいつはシャバ僧ですよ。
    • good
    • 2

格好良く見えるんじゃないんですかね。


めがねを通すとね。
    • good
    • 1

昨日私も全く同じ質問しました。

しかもテレビなどみずに思いつきで(笑)あの可愛い犬の絵柄がなぜヤンキーさんに受けるか知りたいです。
でも今は流行ってないらしいですよ。
    • good
    • 1

きっかけまでは分かりませんけど、


まず大前提として、そのブランドがヤンキー文化の上に成り立っている事(要はヤンキー好み)。
そしてヤンキー文化は口コミメインなので、先輩が着てた等の理由でどんどん派生していく。
彼らはファッションにもこだわりがある反面、ファッション業界の流れとは無関係に超長期サイクルですから、
一度流行り始めると5年10年持ちます。故にヤンキーと言えばこのブランド、となりやすいのでしょう。

良く言えば「流行に流されない」悪く言えば「選ぶセンスが無く横並び」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!