プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外・国内の、純粋なスポーツニュースのみが見られる番組があれば教えて下さい。
見られるのは地上波とBSです。

地上波は毎日番組がなかったり、海外のスポーツニュースは省かれたりしているので困っています。
NHKなら9時ニュースで決まって10時までの10分ほどありますが、海外のニュースがほとんどないので…。

A 回答 (1件)

スカパー!を契約しています。


CNNとBBCで、スポーツニュースの時間があって、海外スポーツニュースを流していますよ。

週刊ポストが「テレビの壊死」とか「テレビ(地上波)は死んだ」などと記事に書いていますが、実際にそのとおりだと思います。
ニュース番組でも、実際のニュースは半分くらいの時間しか流さないようですしね。
さらに、CNN、BBCでは大きな話題になっている海外ニュースも、日本のニュースでは、ほとんど流されてなくて、「日本のニュース番組は鎖国状態なのか?」なんて感じてしまいます。

質問者さんの場合は、地上波やBSをあてにしないで、スカパー!を契約されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。有料に頼るしかない状況は悲しいですが…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!