プロが教えるわが家の防犯対策術!

五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。
特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、
ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ
画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、
奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。
ストーリーは、16歳くらいの女の子が、
恋人の男の子と、自分の女友達、
そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、
その為にシャワーを浴びている所から始まります。
そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、
彼女をひどく怒らせていました。
そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、
雪男みたいな異様な体の男の怪物と、
その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、
それがバレて殺されそうになる・・というものです。
結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。
最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、
まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。
そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、
早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、
疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で
背を向けて出て行くところで映画は終わります。
ちなみにカラーでした。
長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

A 回答 (1件)

81年日本公開の「ファンハウス 惨劇の館」The Funhouseです(ほぼ断言)



監督は「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー、特殊メイクは最近4回目のアカデミー賞(「グリンチ」で)を受賞したリック・ベイカー、そしてノベライゼーションは、いまや日本でも人気作家となったディーン・R・クーンツ(扶桑社ミステリ文庫刊)

お書きになったストーリーは完璧で、ポイントポイントのイメージもしっかり押さえておられるので、ほぼ間違いないかと思います。
よほど印象的だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く御返事いただけると思いませんでした。
多分初めて見たホラー映画だったので、
印象に残ってるんだと思います。
他の場面もいちいち覚えていて、どこを書こうか迷ってしまったくらいです。
疑問が解決してすっきりしました。
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2001/05/05 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!