プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメなどのストーリーには敵や味方のキャラクターに分かれるものがありますが、たまに「どうしてこのキャラクターが敵なの?」と思うときがあります。敵であってほしくなかった敵キャラクターっていますか?

A 回答 (5件)

それは何といっても、溝の口周辺限定ヒーロー「天体戦士サンレッド」に出てくる、悪の組織フロシャイム川崎支部の頭(ヘッド)、ヴァンプ将軍でしょう。




世界征服を狙っていながら、ヒーローサンレッドに対しては、“どうか闘わせて下さい”的な平身低頭ぶりと、ヴァンプ将軍がサンレッドの彼女と仲がよくて作った料理を持って来るような関係も、敵と味方を超えた感じです。
    • good
    • 0

>たまに「どうしてこのキャラクターが敵なの?」と思うときがあります。


基本的には、その方が話が膨らむからでしょうね。
ゲームだとテイルズ・オブシリーズに多いですが
ファンタジアのダオス
デスティニーのリオン
エターナルのヒアデス
リバースのワルトゥ
レジェンディアのワルター
アビスの六神将(アッシュ、リグレット、アリエッタ、シンク、ラルゴ)
イノセンスのシアン
ハーツのペリドット&バイクロス
等、他多数
    • good
    • 0

こんにちは!


昭和のおじさんだから古すぎてわからないかもしれませんが、
『デビルマン』に出てきた『妖鳥シレーヌ』。
『巨人の星』にでてきた『左門豊作』です。
    • good
    • 0

ラーゼフォンの「朝比奈 浩子」


厳密に言うと、敵とは違うんだけど・・・
すごくせつなくなります。
(感想は動画をみてからどうぞ)

    • good
    • 0

・実はダークサイドに堕ちた父


・実はダークサイドに堕ちた兄

「え?う、うそだろ? な、なんで...なんでだよー!!! T◇T」

みたいなの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!