アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

A 回答 (12件中1~10件)

おはよう御座います。

鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

片側ばかりで噛みます…寝る時も横向き…バッグはいつも同じ方に持って…歯並びが悪く噛み合わせも勿論悪いです。

鏡ではそれなりに普通に可愛いのに写真は違うってあるんですね。

歪み…
怖いです。

回答者様も整体行こうかご検討中なんですね。

お礼日時:2011/11/06 22:55

こんにちは!


朝起きて顔洗うときとか鏡見たくないです
自分の顔 超ブサイクだから・・・。

ファンデーション塗って マスカラ塗って アイライン引いて
目の下のクマ 隠して
やっとヒトの顔になった!っていつも思ってます

写真とかいつもとられるの嫌でした

どんな人でも自分の顔に満足してませんよ
クレオパトラでさえ私の鼻があと少し高かったら・・って言ってますもの
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

クレオパトラでもそんな事言ってるんですね…

無い物ねだりなんでしょうか。
自分の顔を受け入れるしかないですね。整形は絶対嫌だし。

お礼日時:2011/11/07 23:20

誰でもそうです


皆そう思ってます
僕も免許証の写真は誰にも見せたくありません

社員証も常に裏返しです
こんな写真はないだろうと思います
何でフレームに入りきらない程の、至近距離で撮られたんだろう…
すげえ最悪ですよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

一緒です!!
私も免許証の写真は封印です。履歴書の写真も最悪でした。

皆さん同じような思いの方がいるんですね。

お礼日時:2011/11/06 23:34

貴女の場合に役に立つ言葉を教えるよ。

美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。
どちらにしろ悩むだけ無駄。貴女だけの物だから。
貴女は一切化粧をせずに洗顔だけにして。女性の多くは同じことで自信を失くす人がいるっていうから
自分がなりたい姿を強くイメージしてみたら?時間は掛かるが、ダイエットと同じだよ。
すぐは効果は見られないが続ければ変わるよ。
俺なら化粧で隠すより少なめにして自分をアピールした女性がいいけどね。
自分を隠しても何にもならないよ。男も女も
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

悩むだけ無駄なんですね!
私も自分を隠すのは嫌なので自分を活かし可愛く見えるメイクをしています。

優木まおみさんが好きなのでそんな雰囲気になれるよう努力していますが、(昨日友達にちょっと優木まおみに似てない!?と言われました)写真に映ると最悪です。

毎日鏡で見ている自分なりに可愛い私は一体どこへ?というくらい変に映ります。
別人です。

お礼日時:2011/11/06 23:32

 化粧で、何とでもなるのでは?


今の若い子は、付けまつげにアイライン、アイカラーと
すご~く厚化粧の子が多いでしょ?

おばさんは、何も原型が判らなくなるまで化粧しなくても
とは思いますが、自己満足してるならいいのかとも思います。
貴方も、ここまで仕上げたらどうでしょう?

でも、顔形、目鼻立ちは化粧では誤魔化せない。
見る人は、見抜く。特におばさん達はね。
でも、男性は、単純なのが多いからパッと見た目良ければ
OKなんじゃない。

化粧テクを駆使してみてはどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通りメイクで何とでもなります!
自分で可愛いと思える程度のメイクまできっちりしていますが、
写真に映ると全然違うんです…なぜこうも変に映るかなというほど…

鏡との違いが怖くなりました。

お礼日時:2011/11/06 23:25

自分の顔って、しょっちゅう見ているようで実は全然見てないんですよ!目は顔に付いているから自分の顔は鏡に映さないかぎり見えない。

つまり、自分で自分の顔に見慣れてないんです!だからビックリするんです。他人は、あなたの顔は、そんなもんと見慣れていますから、自分が思うほと、違和感ないですよ。そんなに凹みなさんな!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当ですね!
写真は滅多に撮らないので本当に驚きとショックで…

周りはずっとこの顔を見てきたから違和感ないんですね!少し安心しました☆

お礼日時:2011/11/06 23:21

私も自分の写真を見る度、不細工で驚きます。


先日プリクラを撮った時も、全部同じ間抜け面&半目で、友人に笑われました。
自分では可愛い表情を作ったつもりだったのですが。

写真を撮る機会なんて滅多にないでしょうし、お互い気にせず、堂々と生きていきましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

私も可愛い表情作ったはずが…引くほど不細工でした(泣)

写真を見て以来人と目を合わすのも嫌で余計暗くなっていました…

『堂々と』
力強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 23:17

>何で皆そんなに可愛いんですか?



ん~、底辺のブスじゃない限りかわいい服きて綺麗に化粧すれば大体はマシになるんですけどね。
あなたは美容意識が周りより少ないんじゃないんですか?
ある程度金かけなきゃいい服もいい化粧もいいヘアスタイルもできません。
あなたの美容に対する出資は他の子より高いと思いますか?

それと努力も必要です。やはりまったく運動などしなくてデブになってしまったら意味はありません。
肌のために食事や睡眠に気を使ったり運動して良いスタイル保ったりと、人より努力していると思いますか?

可愛いといわれる子はそれに似合うだけの出資と努力をしています。

もちろん、どうあがいても越えられない壁があるブスでしたら何しても無駄ですけど・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

美容意識は高めです☆
美容関係の仕事をしていたので、基礎化粧~メイクまで人並み以上にしていますし、アパレル関係に勤めた経験もあり服装も悪くないはずです。

スタイルは159cm51kgの90/60/88で健康的とよく言われます。
無理なダイエットなどはせずよく食べてよく寝て働いてという感じです。

だからこそ今回の写真映りにとんでもないショックを受けました。

写真が大嫌いです。

お礼日時:2011/11/06 23:11

あまり深刻に考え悩み続け不眠が常態化


してくると眼の周りが落ち込みクマが出来
顔全体から生気がなくなり、食欲が落ち
頬がコケ白髪が目立つようになり・・・・かねません

精神的に自らを追い詰めていけば
引きこもりや鬱という精神病になりかねません・・よね

それは決して賢明なことではありません

今のあなたは自分の手で自分の首をキリキリ
と締め上げ始めているようなものです。

いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がありませんよ

世の中そんなことだらけなんですから
どこかで割り切って開き直ることが肝要です。

自意識が過剰で完璧絶対主義的な意識では
心に余裕をつくることができませんよ

人は人であり自分ではないのですから
どこかでフンギリをつけて下さいね

40~50になれば、シワだクスミだたるみだ
ホウレイ線だと皆同じになりますよ

人はあなたが思うほど
そんなにあなたのことなど見てもいないし意識もしてませんから
大丈夫ですよ

とにかく断言しますが諺にもあるように
笑顔に優る化粧はありません 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに自分で自分の首を締めています。
今彼氏もいなく余計自信がなく、二次会で素敵な夫婦を見てさらに寂しくなり、
友達に『1年弱彼氏おらんってそろそろやばくない?』と言われ…
写真は全然可愛くなくて散々です。

笑顔…
そう言えばよく笑顔を褒めて貰っていました!
忘れていました。

ありがとうございます。笑顔を絶やさず踏ん切りを付けたいと思います。

お礼日時:2011/11/06 23:04

向上心のきっかけになれば良いのですが。



外に出たくないというのなら困ったものですね。
今までも「その顔」で平気で歩いていたのですから、なんの問題もないのではないかと思いますが。

モデルさんのすっぴんでも大したことないですよ。
体型はすごいんでしょうけど。

どうしたらもっと良い自分、綺麗な自分になれるのか考えてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

向上心は常にありました。今回で撃沈しましたが…

一生この顔なので、好きになれるようになりたいです。

お礼日時:2011/11/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!