プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

operaブラウザを使い始めました。

メールもタブ式で使い易そうなのですが、popメールで設定が悪いのか、認証に失敗します。

outlook expressとは、同用語ではないのですが、ユーザーidと、パスワード、送受信ボックスさえまちがわなければ、簡単設定かと思ったのですが、うまくいきません。FAQやユーザーに聞くページもあるのですが、ほとんど英語で、わかりません。MSのメーラーでないと設定に気をつけなければいけない点が
あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>認証に失敗します。



これは、IDまたはパスワードが通らないのですね?

POPアカウントでしたら、メールとチャットアカウントの編集の「追加」からの手順で、ログイン名の窓で@以降は入れないとか、含めるとか、その違いやパスワードの間違いがなければ設定できます。

ssl対応のサーバーかどうかも解りますよね?

Outlook Expressのアカウント設定があるのでしたら、参照したらよいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!