プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手軽なWiFi端末ないかな?

と考えていたところ、
リカバリモードに入ったまんまのiPhone3Gが有ることに気付きまして、
早速、iTuneでリカバリしましたところ、

「有効なSIMカードを挿して、アクティベートしてください。」

一点張りモードになってしまいました。。。

もう、脱獄しかないと思うんですが、
SIM認証モード下では、OS、ファームウェアのバージョン等確認できません。。。


何か良い方法はありませんでしょうか?
お知恵をお授けください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>もう、脱獄しかないと思うんですが、


て言うか、脱獄するにしてもCFWを入れいるなり、今のFWを書き換えるなりの作業が必要だから、どの道アクティベートは必要でしょ。
結局はアクティベートに有効なSIMが必要なのは同じじゃん。

この回答への補足

ひょっとして、脱獄後もアクティベートを要求されるんですか?

まいったなー。
どうも、今日の接続でFWはVer5になってるっぽいし。。。
まあ、諦めますかね?

後は、SIMカード持ってる人探すとかですかね?

補足日時:2011/11/06 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

そうなんですか?結局、アクティベートが必要なんですね。。。

お礼日時:2011/11/06 18:54

あります。


脱獄は自己責任です。自分で調べなさい。

この回答への補足

うーん、やっぱしそうですよねー。

でも、バージョンの厳しさ等知ってる人が居るのでは?
と思い、つい質問を。。。

そうですね。このままでもレンガ状態は変わらないので頑張ってみます。

補足日時:2011/11/06 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

お礼日時:2011/11/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!