プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京MXテレビ(東京地方局)が、2011年9月24日から放送している海外ドラマ「マードックミステリー」の、次回4話「揺らぐ信仰」の放送日/時間の情報が有りましたら、教えてください。

HPでは『毎週 土曜日・13:30~14:30』となっていますが、昨日(11/5)分は何か(前回番組内?)の情報で、今日(11/6)16:30~へ変更となったと思ったのですが、予約録画が実行されていませんでした。 また私の録画予定表には、次回は11/19 13:30~となっていますが、HPの番組表を開いても番組名が出てきません。
「マードック・・」にページを開くと、2回目10/8放送のストーリー迄で止まっている様です。
※10/18にHPの「意見を」の項へ書込みましたが、内容には変化は無い様です。

[情報]
初回:9/24、2回目:10/8、3回目:10/15(14:30~)、4回目:10/29の録画は出来ています。

局発行で、月ごとの冊子が有るようです。これをお持ちの方、また教えてやろうと思われる方、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

第5話「揺らぐ信仰」は11月19日放送予定のようです。

今日、発売の番組情報誌テレビライフ24号では11月19日に放送予定になっています。

既にご存知かもしれませんが、東京MXテレビのホームページにあるドラマのマードックのページ(ストーリーのページ)でも11月19日となっています。

なお、11月3日から7日までは野球のクライマックスシリーズの放送で番組が変更になるためそのお知らせ「放送日時変更のお知らせ」がホームページに出ています。11月5日放送予定のマードックの放送中止・順延もそこに乗っており、6日に放送する事は書かれていません。

東京MXのホームページには・・・
「放送内容・放送時間は都合により変更される事があります」
「確実な情報はHPまたは当日の新聞をごらん下さい」
とありますが、これはどこの番組もそうで、変更は珍しい事ではないので、できるだけ当日チェックしておく事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとうございます。

HPの「放送日時変更のお知らせ」って何処に出ていたのでしょう。「MX INFORMATION」なのか「新着情報」だったのでしょうか?、期日が過ぎたので現在は残っていないのでしょうかね。
あの時「インフォ」も「新着」も覗いたんですが・・・、 『クライマックスシリーズでの放送番組変更』での掲示とは気が付きませんでした。

※東京MXのTOPページに有る「新着情報」「アクセスランキング」項目の上側に何か表示が
 有るのかな?。 私のVistaでは何も見えず空白ですが、カーソルがここに入ると「指」に
 変わるんですが、、なぜなのかは分かりません??。

「マードック」のページは質問をした翌日迄、第2回目の放送ストーリーで止まっていましたが、2日後の11月8日夜、HPを開いたら現在の物(19日放送ストーリー)になっていました。 また、「次回6日」の情報は前回番組放送終後のテロップではなかったかと、、。でないと、録画予約自体がいつもの番組表からでは出来なかったはずなので・・・?。 これ自体も勘違い?ですかね。なるべく当日まで番組表を確認する様にしましょう。但し今回のケースでは「マードック」の092chは出ていないのでHPの番組表で見るしかないのでしょうね。ふぅ~

★今のテレビで出る「電子番組表」やインターネット番組表だと、7日後迄しか出てこないので、
 ちょっと長い旅行などの時、簡単に留守録が出来なくなりましたね。アナログのGコードが・・
 ・・戻ってこないかなぁ。

毎日見てる訳でもサイトに詳しいわけでもないので、当日どこに出ていたのかは存知ませんが・・・

ここに放送日時変更のお知らせが・・・

http://www.mxtv.co.jp/onair/
    • 0
この回答へのお礼

お礼入力が遅れてしまいました。スミマセン。

で、再度の情報有難うございます。

でも本当に何処に出ていたのでしょうねぇ。 
今回は大きなイベントだったので、各番組ページ更新が遅れたのでしょうね。先行して、「日延べします」や「〇月〇日へ放送日順延」等のテキスト文でも出してくれていたら慌てなかったのに・・。

更に、番組表の更新が次回マードック放送予定日よりも7日間以上前に行われた為、電子番組表の特徴である予約録画の自動移動機能も活用できなかったのでしょう・・。
 ※電子番組表運営が放送局とは別会社(TBS系?)で運営なので、即応が難しいのかも。

これからは放送日当日まで確認するようにします。 今回は御世話様でした。