アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加藤諦三さんの考えや流れを汲むカウンセラーやクリニックはありますか?
クリニックに何ヶ所か通っていますが自分には何かしら違っていると感じてます。
加藤諦三さんの本を読みましたらまるで自分の事が書かれていると感じました。
情報誌提供ありましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

加藤諦三さんは確か、親子関係が元で、始めは痛烈に親を批判してたけど、後で、考えを変えてますよね。

それでやっと良くなったというか。
その流れを汲むというのではなく、元々、親子関係を重視した家族療法というのはあります。
研究会みたいなのがあって、全国にその研修をした先生が居るみたいですよ。

それで、こういうことは、心理学のカテで聞いたほうが詳しい人がいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心理学のカテゴリで再度聞いてみます。

お礼日時:2011/11/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!