アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の必要大切順位は…


1位彼氏
2位お金
3位自分
4位家族

ですが、皆さんの必要大切順位を教えて下さい。

A 回答 (7件)

1位 自分(でも自己中じゃないよっ!)


2位 世界中で苦しんでる子供達(まぁ早い話他人)
3位 金
4位 家
5位 寝具
6位 部屋に飾ってあるグッズ
7位 衣類
8位 飲食料
9位 ケータイ
10位 便所





圏外
家族
権力者
その他

何位まで書けばいいか解らなかったからとりあえず10位まで。
    • good
    • 0

1位‥家族


2位‥お金
3位‥自分
4位‥彼氏

ですが、これは詳しく説明しないといけない事があります。

まず1位‥家族です。家族と言っても息子と二人なんで 家族=息子(子供)と考えて下さい。

2位‥お金。これは私のためのお金ではありません‥。高校行ってる息子のためにお金は必要です。

3位‥自分。自分の事等どうでも良いです。

4位‥彼氏。こんな人おりません。
    • good
    • 0

1位家族


2位自分
3位お金
4位仕事

現在はこの順位です。今日は一日息子の卒業制作の為に自分の仕事をキャンセルしてつきあいました。これで家族が一位に上りました。

2位の自分は、健康面の為に他を犠牲にする覚悟があるからです。お金はバンバン健康面に使うし、仕事はその為に減らします。

なのに、家族だけ自分より優先順位が高くなってしまうのは、家族を幸せにすると自分の精神が満たされるからで、結局は自分の為にやっています。
先日も購入する冷蔵庫で討論になり、最後には旦那に譲ってあげました。絶対私の選択のが正しいと思うけど、男性は「討論に勝つ」のを目的としているので勝たせて上げます。冷蔵庫のブランドを犠牲にして家庭平和を取りました。
    • good
    • 0

>


必要大切順位
私の必要大切順位は…



1位:自分
2位:家族
3位:お金
4位:彼氏(友人・恋人)

それぞれが大切であり、かけがえのない(必要)事柄です。
しかも、相互に関連しており、取捨選択の出来るものでなく難しい問いです。
悩んだ末に、究極の選択<失う、捨てる>のシチュエーションで判断しました。

自分が支え育み愛しむのだから一番に「自分」・・・
そして、この世に生まれ生きた証拠であり、運命共同体&連帯責任の関係だから「家族」
3or4位も決め難く迷いますが、キレイ事では無く、自分や家族を幸せにし夢を追うのもコストが掛り、実現への予件を高め確実にするのは「お金」だから・・・<キィーボードを叩きながら、少し自己嫌悪に成りそうに思いましたが正直に吐露します>
    • good
    • 0

1 自分


2 家族
3 お金
4 恋人
4.5 友人(恋人とほぼ同列)
6 仕事

恋人が伴侶になったら2位になる感じ。
どっちにしろ一番大切なのは自分。
自分が大切だから楽しい人生を送るために、自分の周りの人間も大切にする。
    • good
    • 0

 1位 主人


 2位 それぞれの実家の家族
 3位 自分
 4位 友人
 5位 お金
 6位 食事
 7位 趣味
 

 

 
 
    • good
    • 0

彼女


家族
自分
友人
音楽
食事
お金

の順です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!