アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前にMacにて「Tower」と「Aquazone」というゲームをやっていました。フロッピーのもので、今はフロッピーを無くして(またフロッピーも読み込めないPCになっているので)出来なくなっていますがふと懐かしくなりどうしてもやりたくなってしまいました。
Towerはipadアプリで出ているようですが、元のものとは少し違うようです。
どうすればまた15年前のバージョンで遊べるでしょうか。また入手方法等ご存知の方はいますでしょうか。

よろしければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

Macの昔のゲームをやるには、残念ですが「昔のMac」を手に入れなければ遊ぶことは出来ません。


現在のMacは、15年位前のMac(15年前だと漢字Talk7&PowerPC604シリーズ辺りのPowerMac)とはハードウェアもOSも異なるからまずゲーム自体が動かす術が全くないからです。

ゲーム自体はMacの中古ソフト販売を行っているショップで手に入れられる可能性は皆無ではありませんが、遊ぶ環境(一応入手可能なG3やG4でも動かせない可能性があるので)がかなり難しいので、「無理」と申し上げた方が無難です。

AQUAZONEは権利譲渡がすったもんだして現状開発が止まったままだったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンももうソフトに対応していない状態なのですね…残念です。
開発も止まってしまっているということで、もう昔のバージョンのゲーム自体も出来なさそうなのですね。
残念ですが諦めようと思います~;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 10:16

この記事読むと


http://www.1101.com/head/2005-05-02.html
GBA版Towerが近いようです。。

The Tower SP
http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/favorite/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBA版なんて出ていたのですね。
携帯ゲームは持っていないので出来なさそうです…

でも教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!