プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターで友達を検索する場合、メルアドから検索できることを知りました。ドコモやauといった携帯から登録してる場合、そのアドレスで検索をかけた場合アカウントがばれてしまうのでしょうか?また、鍵をかけている場合でも観覧されてしまうのですか?もし見つかってしまった場合相手のユーザー名などはなにか残るのでしょうか?
会社の人とかに見られていたらと思うと怖いです・・・(たまに愚痴とかも書いてしまっているので・・・)ツイッターがすごく怖くなりました。

A 回答 (2件)

友だちをメールアドレスから検索することができるのは、


・Gmail
・Yahoo
・AOL
だけですし、しかも許可制なので「メールアドレスから検索可能にする」とユーザー側で設定しておかないと検索できません。

>鍵をかけている場合でも観覧されてしまうのですか?
でたらめに打ち込んでみつかったとしても、鍵を掛けておけばツイートの内容までは見つかりません。

>会社の人とかに見られていたらと思うと怖いです・・・
>(たまに愚痴とかも書いてしまっているので・・・)
>ツイッターがすごく怖くなりました。
えっと、蛇足かもしれませんがTwitterは世界に向けて発信しているという事をお忘れなく。誰でもが見ることができるのに「見られると困る」は通用しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索可能にしてないのでたぶん大丈夫だと思いますが、誰かがみてるということを忘れずに気を付けたいと思います。

お礼日時:2011/11/07 15:46

参考になる教えてやOKでの質問



http://okwave.jp/qa/q6936054.html

友達探しと言う名の監視ツール
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step2/pa …
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/step3/pa …

twitterは別名を「バカ発見器」と呼称される・・・

バカ発見器
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%AB%E7% …

「バカ発見器に引っ掛からないためには」の項目は大事だよ!

あくまでも自己責任がの世界だけど、飲酒運転を自慢したり会社の愚痴を言ったりで社会的に追い込まれた人は数知れず。
しかもそうなる理由さえ分からないんだからね。

だからバカ発見器と言われるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かがみてるツイッターですから、誤ってもへんなことはかかれませんね・・・これからは責任をもって利用したいと思います。

お礼日時:2011/11/07 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!