プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のノートのOSにWindows2000を使用していています。
現在マルチモニターとして使用する用に試行錯誤して
います。モニターは呼びのカードに接続済みですが
windows2000に示されている以下のボックスが見当たりません。

”[設定] タブで、プライマリ モニタと一緒に使うモニタのアイコンを
クリックします。 [Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるよう
にする] チェック ボックスをオンにし、[適用] または [OK] をクリック
します。”

どうすればよいでしょうか、お知恵を御貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイ・オー・データのマルチモニタPCカードのようなものを使用しているということでいいのでしょうか。

(「モニターは予備のカードに接続済み」となっているので。)
「設定」タブには2つのモニタの絵が表示されていますか?
表示されていなかったり、デバイスマネージャで「!」のマークが表示されていたり、ディスプレイアダプタが一つしかなければ、ディスプレイアダプタが正しくインストールされていないので、再度インストールしてください。
カードの説明書なども参照してください。
カードの名称やパソコンの機種名、具体的な状況を補足してもらえれば、詳しい回答が得られるかもしれません。
    • 0

よくわからないで回答するのも変ですが、

ノートPCでもマルチモニターって出来る物なのですか?

マルチモニターって1台のPCで
  2つ以上のモニターを使う ってやつですよね?

デスクPCの場合はツインディスプレイ対応のグラフィックボードか
グラフィックボードを2枚以上(モニタの数だけ)使わないと
出来なかったと思うのですが?
    • 0