アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
つい先日の話ですが職場のメーラーがOutlook2003からOutlook2007に変わりました。
社内ではExchange2003を使っており、キャッシュモードにて運用しているためostファイルが付きまとう状況なのですが、Exchange上では各ユーザーのメールフォルダの容量を200Mまでと制限しており、Outlook203で運用しているときには.ostも概ね200Mぐらいでトラブルなく運用出来ていたのですが、2007に変更して以降、急にoutlookの問題が多発しており、状況を見てみるとどれもostの容量が500M以上になっていたり、2Gを越えていたりとostが肥大化しているために起こる不具合が多く見られます。
そのため一旦ostを削除し、再度更新しなおすと正常動作します。
全てのユーザーで起こっている問題ではなさそうなのですが、この状況をどのように改善すればよいでしょうか?

一応、Outlook2003でも使用していたレジストリ設定で以下を設定しております。
MaxLargeFileSize
WarnLargeFileSize
MaxFileSize
WarnFileSize
※2007に変更するにあたりパスも変更しています。

A 回答 (1件)

Outlook 2007 では、既定で [共有フォルダをダウンロード (メール フォルダを除く)] という設定がオンになっています。


これは、たとえばほかのユーザーの予定表フォルダを開いた場合、そのフォルダの情報も OST にキャッシュして高速化を図るというもので、これによって OST が自分のメールボックス以上のサイズになることがあります。
ほかの人の予定表を多数開くような運用をしているのであれば、この設定が原因かもしれません。
詳細は http://support.microsoft.com/kb/982697/ja を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。例えばこの設定をして200Mに設定してある容量が2Gになることはありえるのでしょうか?検証して見ます。

お礼日時:2011/11/09 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!