プロが教えるわが家の防犯対策術!

RPGツクールのゲーム、らんだむダンジョンのセーブデータが消失してしまいました。

いつも、ゲーム終了後少し待つと「作られたファイルをここに移動しますか?」
みたいなメッセージが出るんです。
そのファイルはセーブデータなんですね。
いつも移動させてたのですが、今日、らんだむダンジョン終了後、らんだむダンジョンのフォルダを閉じてしまいました。
そのためそのメッセージは表示されず、今回作ったセーブデータが消えてしまいました。
これはまだPC内にファイルがあるのでしょうか?
探す方法とかはありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私も、パソコンなどに詳しくないので適切な回答は出来ないのですが、ゲーム起動時に「どのファイルをロードしますか?」と聞いてくると思いますが、認識していないようでしたら壊れている可能性もあるかと思います。

RPGツクールVXのRTPとゲーム本体を最新のに更新して試してみたら如何でしょうか。らんだむダンジョン-まとめwikiもあるので確認してみてください。

参考URL:http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/
    • good
    • 0

パソコン内にSave1.rvdata(数字はセーブしたデータのファイル数で変化します。

)という名前のファイルが検索するなどして有れば、そのファイルがセーブデータです。壊れていなければ使えると思いますが、ゲームを起動して認識していないようでしたら壊れているかもしれません。

この回答への補足

検索したところファイルが存在しました。
らんだむダンジョンの書庫に移動させましたが、できませんでした。
あきらめるしかないのですかね・・・

補足日時:2011/12/06 21:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!