アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校なしの宅浪の間にかかるお金って高いんですかね?
私は今のところ高三大学受験生で大学のお金は親に全額出してもらうのですが、奨学金を借りて宅浪した場合でもやはり現役で行ったほうがお金がかからないのでしょうか?

A 回答 (2件)

宅浪って、自「宅」で親御さんに衣食住の支払いをしてもらいながら「浪」人することですよね。



単純に言って、質問者さんが、2012年の4月に入学して2016年の3月に卒業して2016年の4月から勤めだしたら、2016年の4月から、お宅の家計は助かりますよね。

ところが、2013年の4月に入学したら、最短でも2017年の3月までは卒業できないので、2017年の4月にならないと勤められないので、2017年の4月になるまで、お宅の家計は助かりませんよね。

したがって手段は何であろうと、現役で進学するほうが、浪人するよりは、最終的にはお金がかかりませんが。ちなみに、宅浪はかなり意思が強くないと大学進学に結びつきませんけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
やはり大学費用全額支払ってもらうのより奨学金借りて+一年養ってもらう方が金かかるんですね。
意思はどうかわかりませんが今入れる大学は倍率が1倍に近いようなとこです
親は私の能力に相応だから無理して高いレベルに入るよりいいと言ってました。
頭悪いなりに親を見返したい…今までやってこなかった奴が何言ってるって感じですね…
はい わかりました

補足日時:2011/11/10 01:33
    • good
    • 0

>大学のお金は親に全額出してもらうのですが、奨学金を借りて宅浪



オレは宅浪受験生だぜって一言で他所から簡単にカネを引っ張れると思ってんのか?
簡単に出来るなら私も仕事辞めて50年ぐらい宅浪するけどな。

それとも親が借る教育ローンとか言う借金を掠めるって話なのか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。私のために親が出してくれるという大学費用を宅浪してる間の生活費にしてもらって…

ていうか宅浪云々言ってる間に勉強した方が利口な気がしてきました
回答ありがとうございました

補足日時:2011/11/10 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!