プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤岡JCT、上信越道に詳しい方教えて下さい。
先日関越道下りから藤岡JCTより上信越道に入る際、上信越道本線への合流手前でオービスの様なものがパシャッと赤くフラッシュのように光りました。
撮られた!?と思い、後でネットで調べたところその場所にオービスが設置されてるという情報はなく、モヤモヤしています。
オービスの手前には必ず設置を知らせる看板が出てると思うのですが、真っ暗だったのとぼーっと走っていた為見ていません。
機械があったのとパシャッと光ったのは確実で、よく聞く光ったような気がする…とか、点滅したとか、反射とかではありませんでした。
ただ、目の前が真っ赤になる程ではありませんでしたが…。
その場所にはその様な機械はあるでしょうか??Nシステムだとしたら、Nシステムが赤くフラッシュのように光ることもあるのでしょうか!?
もしその場所にそんな機械はないと言われれば、完全に記憶の思い違いで別の場所だった…ということになりますが(T_T)
よく通られる方、詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは

ちょっと先だった気がするんですけど
http://www.its-mo.com/c/%E9%96%A2%E8%B6%8A%E9%81 …
ないみたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり藤岡JCTにはオービスはないですか(^_^;)
となると記憶がごっちゃになって実は違う場所だったのかな??と、時間が経つごとに不安になってきてしまいました(汗)
いっそのこともう一度走り直りたい気分です(-"-;)

昔オービスで取締りを受けましたが、赤い光ではなく!カメラのフラッシュのような光でしたよ!

NシステムかCTE関係ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

光った直後からNシステムであったことを祈り続けております(笑)
しかし、Nシステムは赤くは光らないとも聞きます…
しばらくは通知に怯えながら暮らします(´ヘ`;)
そして何より法定速度は守るように致します(T-T)
ありがとうございます!