アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えました。会員登録しているサイトにアクセスし、IDとパスワードを入力しても、次にアクセスするとまたID入力を求められます。インターネットオプションの中で、設定してもだめです。ウインドウズ7はビスタやXPより、セキュリティが強化されて、以前とは違う設定があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

最近は、Yahoo!や金融サイトなど、扱う情報の重要度に応じて、また、メールサービスのアカウントの乗っ取りなどが現実にあるようですが、パスワードの記憶ができないようにしているサイトやサービスが増えていると思います。

ブラウザのセキュリティ強化よりも、サイト側の動向にあるように思えます。

入力の窓に自動的に表示するようにできるパスワードマネージャーや方法がありますが、どうしても入力を省略されたいのでしたら、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。IE9の設定をいじっていたら、ここだけは二度目からIDもパスワードも入力の必要がなくなりました。楽天とヤフーがまだだめです。

>インターネットオプションの中で、設定してもだめです

具体的にどのように設定したのか書かないと…・
そもそもブラウザは何?

Cookieの設定は?
    • 0
この回答へのお礼

IE9の設定をいじっていたら、ここだけは二度目からIDもパスワードも入力の必要がなくなりました。楽天とヤフーがまだだめです。

> 次にアクセスするとまたID入力を求められます。

いったんログアウトしているのなら、
IDはアクセスごとに入力する(IDをセットしてサイトにアクセスする)のが普通ですよ。
たとえば、URLの中にIDを含ませてアクセスしている場合でもIDを入力しているのと同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトによって異なります。

アクセスしたいのは何処のサイトですか?対象サイトを書いて質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ設定していったら、ここだけは二度目からIDもパスワードも入力の必要がなくなりました。楽天とヤフーがまだだめです。