アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アインシュタインの有名な言葉、「私の人生の目的は、神のパズルを解くことだ。」の原文を御存知の方、教えて下さい。

ドイツ語か英語かわかりませんが、とにかく原文をしりたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

検索してみましたが、ご質問の言葉はよう探しませんでした。



「パズル」という語があるものとして下のもはありましたが。

It is really a puzzle what drives one to take one's work so devilishly seriously . For whom? For oneself? -one soon leaves after all. For one's contemporaries? For posterity? No, it remains a puzzle.

こちら↓ もご参考に。

http://einstein.biz/quotes
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答、ありがとうございます。

気になる言葉だったので真意を知りたく、自分自身でも以前から原文を探していたのですが、どうしても見つかりませんでした。

ちなみに、以下のサイトなどでは、日本語でのみ紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/quotations/20090525/124324 …
http://www.smi-tokyobay.com/mmbn20040828.html

よく目にしていた言葉なので、アインシュタイン氏の有名な発言の一つだと思っていました。
捏造や、一人歩きしたものの類なのでしょうか。

お礼日時:2011/11/10 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!