プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PM-D750とPM-G800のどちかにしようか迷ってます。

解像度は一緒だし値段も変わりません。
ただPM-D750の方はメモリカードスロットが付いてるので便利そう。でもノズル配列がPM-G800の方が2倍です。

ノズル配列の意味も分かりませんが多い方が良いのですよね。だったらPM-G800の方がキレイということたでしょうか?

A 回答 (2件)

D750とG800では解像度違いますよ。


D750は2880×720dpi
G800は2880×1440dpiです。
さらにインクの最小ドットがD750は3pl
G800は1.5plとなっていて
G800の方がよりきめの細かい描写ができるようになってます。

ただ、多くの人はD750の画質でも十分綺麗だと感じると思いますので
PCレスで手軽に写真プリントしたいならD750の方が便利でしょう。
ただし、複数の画像をまとめて何枚も印刷するなら
PCから付属ソフトで印刷した方が便利なので
そういう状況が多いのであればG800の方がいいかもしれません。

それと画質を重視するならやはりG800ですね。
アルバムキットやロール紙などちょっと変わったメディアに印刷もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>PCから付属ソフトで印刷した方が便利
そうですよね。

D750とG800の違いもよく判りました。

お礼日時:2003/11/22 21:34

主な違いは、


・PM-G800が優位な点
 最小ドットサイズ・解像度、印刷スピード、ロール紙プリント
・PM-D750が優位な点
 メモリカードスロット、ダイレクトプリント機能
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …

画質については、スペック上はPM-G800が有利ですが、実際にどの程度の差なのかは
店頭などで自分の目で確認されればいいかと思います。

同一価格帯でどちらを選択するかは、ご利用の用途にもよります。
写真印刷することが多く、PCを使わずに印刷したいなら、PM-D750が
便利なことは間違いありません。
画質の方にこだわるならPM-G800を選択すればいいですが、印刷素材も
それなりの画質と解像度が必要ですので、そのあたりも考慮してください。
(元の写真がきれいで高解像度でなければきれいな印刷はできません)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カラリオ比較は参考になりました。

写真を印刷するのはPM-D750の方が便利そうですが使用の頻度も少ないしPM-G800で印刷した方がキレイみたいなのでPM-G800しようかな?

お礼日時:2003/11/22 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!