アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身女性がサラ金から借金をし、結婚をして苗字が変わったら借金が帳消しになるとゆう噂を聞いたことがあります。

事実ですか?

絶対にそれは無いと思うのですが、詳しい方いらっゃいましたら教えて下さい。


※わたし自身、お金に困ってないです。
借金もありません。

噂を耳にしたのでまさかと思い気になっています。

A 回答 (2件)

それは、単なる噂です。


実際は、どこまでも追っかけてきますよ。
苗字が変わったくらいで借金踏み倒せるんなら、世の中のみんながとっくにしてますよ。
(最近は男でも女の姓にできるし)
でも、してないでしょ?

知り合いにも、結婚前に自己破産して、結婚後姓が変わったけど
クレジットカード作れないって嘆いている人がいて、当たり前じゃんと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/10 11:32

詳しいも何も普通に考えれば分かることです。


借金は名前に貸しているわけじゃなくその人に貸しているんです。

届けている情報に変更がありその追跡が難しいといったことです。
借金が消えるわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!