アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼は営業マンで、仕事柄、取引先のお客さんの接待で夜遅くまで飲むことも
しばしばです。
日付が変わるまで飲んで、電車もなくなるまで…。

仕事なのでそれは仕方ないですし、彼の体も心配です。

でも、キャバクラにも行くことがあるようなのです。
彼曰く、お客さんに連れられて仕方なく、らしいです。
一人だったら行かないそう。はっきり言っていました。

頭では分かっているつもりですが、その場を想像してしまうとなんだか落ち込みます。
仕事で行っているにしても、その時は女性をどう見ているんだろう…とか。。。

そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね?
それだけ…?なのでしょうか。


こんなもやもやな悩みなのですが、男性の方は仕事上のキャバクラはどういう思いで
行かれますか(または行くと思いますか)?
やっぱりドキドキしてしまうものですか…?

女性の方は、彼が仕事上の付き合いでキャバクラに行ったらどう感じますが?

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ANo.3です。



私がキャバクラにいっても平気な理由は、
他のお店となんら変わりないと思っているからです。
それは過去にキャバクラ経営の側にいたからかもしれません。

キャバ嬢がお客さんに話すことや言う事は、
今後自分を気に入ってくれてお店に通って
くれる事を狙って言ってるからです。

確かにそれを真に受けて通いつめるお客さんもいますが、
大体はお店の中で擬似恋愛のような事を
楽しむだけでその場で終わります。

相当どちらかが好きにならないと恋愛関係には
ならないのですが、その可能性はキャバクラに
限らずどこでもあることですよね。

反対に素人相手に彼がのめり込むほうが怖いです。
玄人より体の関係に発展するのは簡単ですから。

キャバクラはおさわりも禁止ですし、
そんなに心配される事はありませんよ。

でも彼には時には可愛く、「行っちゃいや」って
言ってあげると喜ぶかもしれませんね。
    • good
    • 0

>そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね?


>それだけ…?なのでしょうか。

ホストクラブはお金を払って、男の人が女の人を楽しませるためにいろんな話をしたり、
催しものをやって楽しませてもらうところみたいです。

キャバクラってのは
「お金を払って、女の子を楽しませるような話をしたり、
プレゼントなどで女の子のご機嫌を伺いながら飲むところです。」
用は自分のしたことによって女の子が喜ぶ顔を見て楽しむところみたいです。


↑楽しそうに思いますか?
    • good
    • 0

元営業のアラカン親父です。

大手の電気・電機メーカーや精密機器メーカーを担当してました。今話題のオ〇ンパスなども。中国に工場があり、現地視察の場合は、必ずカラオケです。そして、女性はお持ち帰りです。自動車メーカーのT社以外は全て全員お持ち帰りです。遠く日本を離れていると罪悪感はないようです。T社は、その知名度から女性に嵌められた事件があって、厳しい対応でしたが、これらの男性は、いずれも、日本では、有能な上司であり、子煩悩なパパで、普通に愛妻家です。このように、男性は、機会が有れば誰でもその気になるものです。よほどの聖人君子でない限りは。翻って、日本ではどうだったかですが、食事の後の二次会は、相手との会話でそれとなく方向を導き、スナック・フィリピンパブ・中国人パブ・キャバクラなどに行きます。その後は、お任せです。但し、気に入った子が出来て、ホテルに来れないかなどの交渉は行ないます。費用は相相手持ちです。これが基本ですが、絶対に落としたい顧客や重要な顧客だと、所謂、飲ませる・抱かせるはは当たり前です。こちら持ちです。業界によってはもっと激しく、ソープ接待や、女性をホテルに送り込むなど平気でやる業界も有ります。ですから業界によっては相手がキャバクラ行きを提案する事も有るでしょう。貴女のご主人の業界は判りませんが、電車がなくなるまで飲むというのは少々行き過ぎではないでしょうか。会社にとっても、タクシー代はバカになりませんから。そして行くお店も大体同じで、常連になり特定の女性が出来るということは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり具体的な内容で、参考にさせていただきたいです。

お礼日時:2011/11/11 19:27

仕事上でもプライベートでも彼がキャバクラに行くのは


かまいません。1人ででも行ってもらっても平気です。

キャバクラに行くのに不安を感じるのは何故ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼がキャバクラに行くのが不安になる理由は、
まず私の単なるやきもちと、そこで隣の女性に
へんにはまってしまわないかな、と思ったからです。

プライベートでも彼がキャバクラに行くのが平気なのは
どうしてですか?

お礼日時:2011/11/10 20:35

25歳女です。



私の彼も、仕事の付き合いでたまに行ってますよ。

でも、何も感じません。

確かにきれいなお姉さんたちはいっぱいいるでしょうし、
彼も楽しいのは確かだと思います。
キャバ嬢は仕事でやってるんだし、そりゃほめたりするし、
それも男にとってはまんざらじゃないとも思います。

けど、それ以上も、以下もないですよ。
(例外もないとは言えないですが。)

男の人って、大好きな彼女がいても、そうゆうのが楽しいんですよ。

接待なら、いくらキャバクラとかでも疲れると思うので
そんなことでヤキモチ?焼いてないで、
接待大変だね!頑張ってね!無理しないでね!って彼の仕事を応援して、
掌で転がしましょう~♪笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
男の人はそういうのが楽しいんですね~。

でも付き合いならたしかに疲れそう…。

へんなやきもちだと自分でも思います。
こんなやきもちは相手にとっても重いと思うので
おっしゃっていただいたように、大変だね、無理しないでと
応援できればと思います。

お礼日時:2011/11/10 19:44

こんにちは。



男性です。

私の勤務する企業の営業マンも接待で午前様なんてしょっちゅうですよ。
キャバクラにも行っているようです。
特別な事ではないと思います。

>そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね?

そうです。

>それだけ…?なのでしょうか。

それだけです。
ボディタッチは禁止です。

単純に華やかな接待慣れしている女性たちと飲むのは楽しいですよ。
ただ、それ以上でも以下でもありません。
キャバ嬢に手を出そうとか何とかしようなんて思わないでしょ。
普通は。

キャバ嬢もお仕事。
割り切った上で一緒にお酒を飲み楽しい話をして時間を過ごす。
それだけ。

彼もきっとそうでしょう。
一人だったら行かないってキッパリ言っているのでしょう?
私個人的には分かります。
その気持ち。
一人で行くほどでもない。
しかし、接待で行ったらそれなりに楽しい。
それだけです。

気にしなくて良いと思いますよ。
キャバクラに関しては。

ただ、彼の身体の心配はしてください。
肝臓や膵臓に負担が掛かりすぎたら大変です。

質問者様はキャバクラの心配は、それ程しなくて良いと思います。
質問者様がしつこく心配しなければいけないのは彼の身体です。
これはきつく注意しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
あまり気にしなくてもいい、と言っていただけて楽になりました。
一人では行かないとも言っているのでそれを信じます。

前に2人で食事していたら、彼がある男女を見て、
「あれは同伴だ」と言ったことがありました。
私は同伴という意味をその時知ったんですが、
そういう言葉がさらっと出た彼がなんだかキャバクラに
慣れているふうに見えてしまい、それもあって今回このような
相談をさせていただきました。

彼の体が心配なので、そちらのほうを気をつけないとと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!