プロが教えるわが家の防犯対策術!

この草の名前を教えて下さい。

夏ごろになると庭いっぱいにこの雑草?が広がります。
しばらくすると写真右下にある緑の小粒がブルーベリーのような
黒ずんだ実のようになります。葉の端や茎などがピンク色になる
のも特徴のひとつです。

よろしくお願いします。

「この草の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

「ヨウシュヤマゴボウ」ですね 漢字で「洋種山牛蒡」と書きます 


別名 アメリカ山牛蒡 北アメリカからの帰化植物です
「この草の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
アップしていただいた写真のとおりです。

お礼日時:2011/11/11 11:36

ヨウシュヤマゴボウ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6% …
子供の頃、毒性があるので食べたり、果汁が目に入らないようにといわれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!