アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox8.0を使用していますが、タイトルバーの × アイコンをクリックしてもFirefoxが終了しません。
メニューから「終了」をクリックすると終了できます。
パソコンを2台所有していますがどちらも同じ症状です。
この2台はFirefox Syncで同期していますが、2台同時に起動することはないです。

他のアプリケーションは問題なく終了します。

[OS]
1台目:Windows7 Proffesional 32bit SP1
2台目:Windows7 Home Premium 32bit SP1

[Addin]2台とも同じ環境です。
CookieCuller 1.4
Evernote Web Clipper 5.0.0.201551
FireGestures 1.6.6
Hatena Bookmark 2.2.1
ScrapBook 1.4.8
Tab Mix Plus 0.3.8.6
ViewSourceWith 0.8.1.1

解決方法をご存じでしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらでは発生しませんね。


アドオンを無効にして再現性を調べ、それでも再現する場合は、プロファイルを再作成して検証したらいいと思います。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動すると問題が発生しませんでしたので、アドオンを一つずつ無効にしてみたら原因はEvernote Web Clipperだということがわかりました。
とりあえずこれを無効にしました。
アドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 13:56

ヘルプの「アドオンを無効にして再起動」またはShiftキーを押しながら、ショートカットからセーフモードで起動して、終了する場合はいかがですか?



OKであれば、書かれたアドオンでは影響しそうなものがあるようには思えませんが、テーマまたは拡張機能の影響が考えられます。

改善しない場合は、プロファイルの新規作成の話になりますが、2台とも同じとなると偶然にしては変なので、FirefoxSyncの影響や他のソフトとの係わりがないかどうか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。
結果はNo.1さんのコメント欄に結果を書かせていただいてます。

お礼日時:2011/11/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!