アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win-XP-SP3 と IE8 です。
昨日から教えてgoo のマイページを開く際に

-------------------------------------------------------
【セキュリティの警告】
「セキュリティで保護されたWeb ページコンテンツをのみを表示しますか?」
「このページには、安全な HTTPS 接続を使用しないで配信されているコンテンツが含まれており、Web ページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」
-------------------------------------------------------

が出るようになりました。
教えてgoo 以外にもバスワードを必用とする Web ページは多くありますが、今のところ教えてgoo 以外にこの症状は現れていません。

違うセキュリティソフトの入った PC が 2台あり、いずれも同じようになりますので、セキュリティソフトの影響ではないと思います。
この PC 内のセキュリティソフトも、プロパイダのセキュリティサービスも、設定をいじったりは一切していません。
なぜ突然このような警告画面が出るようになったのかが分かりません。

不思議なことに「はい (Y)」を押しても「いいえ (N)」を押しても正しく表示されるのですが、いずれにしても操作が増えるのは面倒です。
しかも、立ち上げたとき 1度だけならともかく、更新ボタンを押したときも他のページから戻ったときも毎回出てくるので、とても煩わしいです。

この警告画面が出ないように戻す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

次のフォーラムを参照してみてください。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
(参考:セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導を感謝いたします。
パソコン歴 14年、教えてgoo 歴 9年になりますが、まだまだ初心者の域を出ず、恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!