プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です
30代前半女性の誕生日プレゼントにネックレスをリクエストされました
予算は~5万円が限界です

ブランドや形の指定などはありませんが、以前ハート系をプレゼントしているので
今回はクロス系(十字架)を考えています

近隣で購入できるお店として4℃かティファニーの専門店があります

普段着はジーンズが多いカジュアル服な女性です
仕事中も私服です
もしアドバイスいただけたら、年齢的にもどちらのブランドがおすすめか教えていただきたいです

A 回答 (3件)

ティファニーのシルバーは変色がものすごく激しいです。


お店に持っていけばぴかぴかに磨いてもらえますが、1~2カ月でまた変色がはじまります。
プラチナを買うには5万円では残念ながら足りないです。
ただデザインはかわいいですよね~。ブランドにこだわる女性であれば、あの袋とネックレスの入れ物も嬉しいので、何とも言えません。

4℃なら他の方も仰っていますがゴールドが買えると思います。それだとシルバーの様に変色はしません。
彼女がブランドにこだわらないタイプであればこちらですかねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス通り4℃のゴールドを購入しました!

店員さん曰くシルバーもそんなに変色はしないとのことでしたが
やはり実用者の皆様のご意見をいただけて良い買い物ができました

ありがとうございます
皆様ベストアンサーでしたがお一人だけでしたので
こちらの方にさせていただきます

お礼日時:2011/11/13 10:10

4℃がお勧めです。


ティファニーは、私も持ってますが、手入れが大変で袋から出すと真っ黒なんですよね…。

4℃でしたら、色々と選択肢がありますよ!


http://www.fdcp.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ティファニーがそんなに手入れ大変だとは知りませんでした!

回答いただけてよかったです
4℃を購入しました、ありがとうございます

お礼日時:2011/11/13 10:08

ティファニーだと、予算では銀製品でしょ!


4℃は国産メーカーで金かホワイトゴールドが買えると思います。
銀は元々の地金が安価で酸化する。
好みですか、当方なら4℃

理由は自己紹介参照。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

デザインの関係で4℃の10金ホワイトゴールドを選びました!

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!