質問

携帯電話の機種変更を検討中です
Amebaの庭と釣りをしたいので、Amebaピグがより快適に使えるスマートフォンを探しています

※現在使用しているのはsoftbank3G・広島県広島市内です
※変更後のキャリアはsoftbankでなくともdocomoでもauでも問題ありません
※Amebaピグ庭・釣りがより快適に使えればiPhone・他スマホどちらでもよいです
※iPhoneがFrash非対応であることは存知あげております。FrashゲームとPCゲーム
両方できるのが理想的ですが究極の希望は庭と釣りです。
※初投稿につきマナー違いや失礼があればお許しください
※勝手ながら、お返事やお礼が遅くなるかもしれませんのでご了承くださいませ

オススメの機種をご存じの方がおられましたらご教授願います。

通報する

回答 (2件)

「アメーバピグ、ライフ、釣り」はドコモXPERIAシリーズ(ARC、ACRO、RAY、PLAY)で動きます。
実際、今、私の手の中で動いています。
「アメーバピグ、ライフ、釣り」が動作する条件は、アドビフラッシュプレーヤー10以上が動くスマートフォンとなっていますが、機種により搭載されているブラウザが異なるため動かない場合もあります。

ただし、スマートフォンは文字入力時に、文字入力枠が大きく場所を占有するのでピグの会話は不便です。
スマートフォンでピグを楽しむには、外部キーボードが必須になることをご連絡します。

私が使用してる外部キーボード
RBK-2100BTJ
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%8 …

上記キーボードを使うために、XPERIAにインストールするアプリ。
BlueKeyboard JP
https://market.android.com/details?id=elbrain.bl …

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。各社店頭や周りのご意見をうかがっていると、アンドロイドよりアドビフラッシュプレーヤーとの互換性を重視したほうが快適に動く、という方が多いです。外部キーボードの情報は未チェックだったので大変参考になりました。

これは、機械の問題ではなくアプリの問題ですね。どんなスマホを買っても、アプリが釣りなどに未対応であればどのみち無理です。

http://s.ameblo.jp/lmcstar/entry-10864717158.html

このサイトでは、auのhtcという機種でAmebaをやってますね。どうやら、釣りなどもできるようです。

少々、説明させていただくとスマホはアプリをインストールすることで機能を追加できます。アプリさえ入ればどんな端末でも、同じ機能を同じように使うことができます。なので、出来るか出来ないかで端末を決める事はありませんよ。

問題は、操作のしやすさですね。画面が大きい方が見やすいのは確かですが、大きすぎると持ちにくい。3キャリアのスマホサイトのリンクを貼ります。この中から自分に合うと思うものをお選びいただくのが一番良いかと思います。

docomo http://www.nttdocomo.co.jp/product/

au by kddi http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …

softbank http://softbank.jp/mb/smartphone/product/index_i …

私的なオススメは、docomoならSH-01D、auならArrowsZ、softbankなら102shです。いずれも、日本独自の機能を搭載しているガラパゴススマートフォン(通称ガラスマ)です。

なお、新しいAndroidであるAndroid4.0がよろしいなら、docomoはGalaxyNexus、softbankは104shとなります。

これから付き合って行く相棒ですから、ここで聞くのも良いですが自らお店におもむき、見て触って感じ取って欲しいと思います。

この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、実物を操作するのが一番ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?13 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集