アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばかな素人質問です。経済関連の講演を聞いたとき、「しゅけいざい」, 「しけいざい」 ?が頻繁に出てきました。経済の前の「しゅ」か「し」がどちらが正しいのか?漢字は?意味は?教えてください。

A 回答 (3件)

「私経済」しけいざい、でしょうか。


『営利原則に基づいて営まれる企業の経済』、対義語は公経済です。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=%A4%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 17:51

こんばんわ。



私も「私経済」であっているとおもいますよ。

ただ、文脈が分からないので何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私経済でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 17:52

どんな内容のセミナーに参加したのかが,わからないと無理です.



おそらくありえるのは,「自由経済」ではないでしょうか.

中国関連ならともかく「私有経済」「私経済」なんていう言葉を使う
経済セミナーなんてあまりというか聞かないですし.
それとも,地方財政での「市の経済」で「市経済」なんって使わないですよ.

とにかく,セミナータイトルと内容が必要です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私経済でした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!