プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を冬休みにスキー場でスノーボードをさせたいと思っています。
滑る期間が1週間~10日。
下の中から一箇所選ぶとしたら、どこがおすすめですか?

ちなみに、子供は中級レベル。
やりたいことは、壁、ポコジャン、なので地形遊びですかね。
正直あまり広すぎるスキー場は厳しいです。
リフトの乗換えが複雑なところも同じ。
フリーランをメインでするのですが、斜面もあまりなだらかすぎると面白くない。
特に初心者などの人が多すぎてもぶつかると怖いので、上記の条件を参考に
下のスキー場を滑った事のある方、詳しい方教えていただけると助かります。
ちなみに、どうしても各スキー場のHPに行ってもなかなか分かり辛く、実際に滑ったことのある方の
意見を聞きたいです。
たくさんの意見を聞けると助かります。
よろしくお願いします。

NASPAスキーガーデン
神立高原スキー場
ガーラ湯沢スキー場
岩原スキー場
湯沢高原スキー場
かぐら・みつまたスキー場
湯沢パークスキー場
湯沢中里スキー場
石打丸山スキー場
湯沢中里スキー場

A 回答 (2件)

・NASPAは、スキー専用でなかったでしょうか。

ほとんどホテル専用の方斜面の小さなゲレンデです。
・神立におもしろい中級者用ゲレンデがあったでしょうか。上級者用と思います。
・岩原・中里・パーク等は、初心者用と思います。後ろ向きに滑って、子供に指示を出しながら滑ることの出来る程のゲレンデです。
・苗場やかぐらは、好みのゲレンデに出会えると思いますが、探し回るのが大変です。上級者でも初めてですと探し回るのに一日必要です。全く知らない人には余りお勧めしません。

お勧めは、丸山です。パークやチューブもありますし、共通リフト券ならばガーラ等にも接続していますから飽きたら足を伸ばせます。ただパーク等の利用に便利な宿泊先は観光口や中央口周辺に限られます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
石打丸山ですね、考えてみます!

私はガーラ湯沢に行きましたが、当時は今のようにコースは無かったと思います。

その当時から湯沢高原、石打丸山の共通券がありましたので、それを使ってほとんど石打丸山で滑っていました。
 共通券は少し高いですが、それを買っておきますと違うスキー場へ行く事も可能になりますからその方が楽しめると思います。
 3つのスキー場を合わせると広すぎると思えるかもしれません。
 人が多いかどうかは最近行っていませんのでわかりません。

1週間から10日となりますとリフト券の設定を考慮した方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり石打丸山なんですね。
噂は聞いたことあります。
考えてみます、ありがとうございます。