プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H13ストリームにバックモニターを付けたいのですが、現在付いている
ナビには取り付けられないと言われました。(古く対応していないため)

ナビは特に使わないので性能などにはこだわりません。後ろが見えれ
ばいいのです。

いくらぐらいでどこに頼めばやってくれますか?なるべく安い方法を教
えて下さい。(自分でするのは無理です。)


ちなみにミラーでもいいと言ったのですが、テールランプの形状的に
難しいし、付けれても格好が悪い取り付けになると言われました。

ミラーを付ける方法でもかまいませんので教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3% …

ナビは別に要らないのなら、モニターとカメラセットのこの様な物で十分ではないかと思います。

モニターも小さい物からルームミラータイプの物まで色々あります。

以前友人の車にルームミラーモニターとカメラセット(5000前後だったと思います)を取り付けたののですが、通常はミラーとして使えバック時には電源が自動で入りバックモニターとして機能します。
ただ通常電源が入っていないため、バックに入れて直ぐに電源が入ってもやはりモニターがつくまで2~3秒程掛りました。それと車検時は取り外さないといけないと思います。

小さい物は自分の好きな所に取り付け常時後ろを映しておくのも良いのですが、やはりあまり小さいのは見えにくいと言うのもありますね。大きい物は取り付け位置に困るでしょうし。

色々ありますから予算と自分の車に合った物を選ぶと良いのではないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

商品も教えていただき本当に助かります。

できればもう一つ教えていただきたいのですが、そのモニターを
付ける場合ナビははずさないとだめですか?
同時に使うことはできないのでしょうか。

まったく使わないわけではないのですが、使えないのならあっても
仕方ないのです。

補足日時:2011/11/13 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターとカメラセットを購入することにしました。
お手ごろ価格の商品を教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 22:07

物理的に今のナビを生かしてバックモニタを付けるのは困難でしょう。



バックモニタとして使うにはカメラが必要になるしカメラの映像出力をモニタの入力に入れる必要があります。

バックに入れた時だけカメラを作動するにはそれに対応するカメラやモニタが必要です。

カメラはあまり大きいと突起物とみなされ保安基準に抵触するので注意が必要です。

ご自分で出来ないとのことですが最低限バックモニタとしての機能を付けるだけでもそれなりの工事は必要ですから新品のナビをつけたのとさほど変わらない費用はかかると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バックモニターに対応しているナビに買い換えなくても可能ということが
わかりました。
純正のリアバックミラーも見つけたのですが、1万円程するので金額にあま
り差がないのならバックモニターにしたいと思います。

お礼日時:2011/11/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!